sabos日記

2008年11月 4日 (火)

 

皆さんこんにちは。
御無沙汰しております。

留守の間も訪問くださってありがとうございました。

そして

たくさんのがんばれの言葉
本当にありがとうございました。



10月8日の夜、父が天国へ旅立ちました。

母とわたしが
最期の時に側にいることができました。



元気な時にはいつもこのblogを読んでくれていた父に
前回の更新の記事に
皆さんがくださっていたがんばれの言葉を父に伝えたんですね。

「パパ、日本全国の人達ががんばってって言ってくれてるよ。
すごいねえ。がんばらないとね。」

そうしたら父が
両手を顔の前でぱーんと叩いて

「すごいなぁ嬉しいなぁ」って
顔いっぱいの笑顔で言ったんです。

困ったなぁしんどくてお礼が書けないなぁと心配していた父に代わって
言わせていただきます。


本当に 本当に ありがとうございました。


2クール目の抗がん剤がきつく、
3,4ヶ月何も食べられなくてがりがりに痩せこけてしまっていた父でしたが
嬉しそうに笑ってくれた姿を見れて
わたしも本当に嬉しかったです。

まだまだ涙が突然溢れてきてしまったり
気持ちのコントロールができない日々を過ごしていますが
ゆっくり、また進んでゆきたいと思っています。




| | コメント (508) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

ありがとうございます

留守にしている間にもコメントくださった皆さん

本当にありがとうございます(_ _)

携帯でコメント読ませて頂いて胸が熱くなりましたweep

きちんと皆様おひとりずつにお返事させて頂きたかったのに

こんな形での御挨拶となり、申しわけありません(_ _)sweat01

近況報告させていただきます。

実はわたしの父が現在大腸がんが再発してしまい

闘病生活をしています。

今では自宅での治療に変更したため

毎日実家で母と共に父に付き添っています。

がんばって病気と闘っている父の側にいたくて。

だからといってわたしに何ができるわけでもないのですがsweat02

そのため行ったり来たりしているので更新時間がとれず

少し時間があいてしまっています。

落ち着きましたら以前のように更新するつもりですので

その時はまたよろしくお願いします(_ _)

| | コメント (397) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

お久しぶりです

いつも訪問くださってる皆様、こんばんはhappy01paper

少しお久しぶりになってしまいました。

ここ数日忙しくなって以前のように更新できずにいます。

わたしの日々の楽しみの、

皆様のblog記事巡りもちっともできてませんcrying

もう少し落ち着いたら伺いますsign03

そのことを楽しみに日々がんばっております。


記事のほうは予約投稿できればいいのですが

実はまだやり方分かりませんcoldsweats02


コメントくださった皆さん、読んでくださった皆さん

ありがとうございます(_ _)


| | コメント (40) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

暇だったのね・・・

今朝、時間差で旦那さんからメールが届きましたmobilephone

mailto1通目:午前9時

Photo

カマキリ捕まえた模様ですeye

相変わらず昆虫好きだなぁhappy02




mailto2通目:午前9:53

2

カメラ目線のカマキリeye




mailto3通目:午前10時過ぎ

3

逃がしてあげた模様です




って・・・



仕事中に何してるんだろう(笑)




暇だったのねぇsweat02




| | コメント (37) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

植物達

ミニ観葉って、とても小さな植物ありますよね。

おちょこくらいの入れ物に入ってる植物なんですが

それが10年近くの間にいつのまにか大きく育って

鉢にぱんぱんに根がついてしまってたので

おうち入れ替えしてあげました。bud

Photo_2

太陽求めて伸び続けた結果

こんな変わった形に育ったベンジャミンですcoldsweats01 




他の子達もそれぞれ入れ替え完了。

この右の子、名前も分からないんですけど

毎年花を楽しみにしていますが

まだ花見たことないんです。

今年も見れませんでしたwobbly

Photo_3




先々週の日曜に我が家にやってきました新人さん。

フィロデンドロンっていうの。

変わった名前ですね。

舌かみそうだわhappy02

Photo_4

| | コメント (466) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

嬉しい事

お盆休みと昨日の日曜と

色々買ってもらったんですよ~note

綺麗に撮れてませんがお披露目ですhappy01




まずはずーっと欲しかったシェフエプロン

真っ黒のシェフエプロンつけてパン焼きたかったんです。

夢ひとつ叶いましたheart01

Photo




次は深帽子

これもずーっと欲しかったんですが

売り切れてしまったと諦めてたら

旦那さん見つけてくれましたsign01

めちゃくちゃ嬉しかったですlovely

Photo_2




これは歩いてたらたまたま見つけたピタパーカ

一目惚れでした。

そしてこれなんと・・・

Sサイズが入りましたsign03

着てないと分かり辛いですがSサイズのピタパーカなんです!

W感激です

Photo_3




そしてこれは昨日買ってもらった若者仕様デニム

何が若者仕様かって・・・

ウエストがめちゃ低い位置にsweat02

試着のとき下着はみでてたのは内緒ですsweat01

そしてここでもW感激なんです。

なんと27インチが入ったんですよーpunchhappy02

めちゃくちゃ嬉しかったです。

27




この夏はわたしの物ばっかり買ってもらっちゃいましたhappy01

今度は実際に着てる姿撮ってもらわねばですね。

太ってた頃の服の撮影会もまだですし・・・

暇みつけてそのうちやります(^-^)ノ



最後までおつきあいくださりありがとうございました(_ _)




| | コメント (167) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

ほおずき

先日実家に遊びに行った時

テーブルにほおずきが置いてありました。

お盆の役目を終えて休憩してるように見えませんかhappy01

オレンジ色で形もなんだか可愛くて思わず撮影してきましたcamera

1



綺麗な色やね~って言ってたら

母が突然

「ほおずきで遊ぶの知ってる?」

と、ほおずきを一つ手にとりもみもみし始めました。

えぇぇ何してるん??と観察eye

2

こんな風に外側をむいて

こうして柔らかくして

種を取って笛みたいにするのよ。って

吹いた瞬間

ほおずきがプハっと破けて飛んでってましたが(汗)

失敗ですね。うん・・・




気を取り直してほおずきの撮影camera

母が可愛く並べてくれましたwink

3




昨日大好きなブロガーさんのお一人

ふれぐらさん の記事内の写真を見て

思わず大きな声をあげてしまったわたしです。

なぜかというと・・・

同じ携帯を使っていることが分かったからsign03

Photo

なんていうか

こういう偶然に弱いですわたし。

運命感じまくりです(*>ω<)o


旦那さん帰宅して写真撮ってもらいました。

どうしても載せたくて(笑)



いつも遊びに来てくださる皆様に

何かと共通点を見つけては

毎日一人でうきうきしているわたしです。

本当嬉しい気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます(_ _)




| | コメント (48) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

以前当選したを煮てみました。



こちらは大福豆

粒が大きくてほくほくしてました。

Photo




こちらは白いんげん豆。

甘煮にしてみましたよ~

甘さ控えめですごく美味しく煮あがりました。

見てるだけで身体に良さそうですよね~

毎日少しずつ食べたいと思いますhappy01

Photo_2 




乾燥豆から作ると時間がすごくかかりました。

でもその分余計に愛着わきました^^

乾燥豆はまりそう・・・




| | コメント (42) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

休日

こんにちは、皆さんhappy01

素敵な夏休み過ごされましたか~sun



我が家では旦那さん、夏と冬って凄く忙しいので

日曜も祝日も関係なくバタバタ過ごすんですが

15、16、17と、ようやく夏休みになりました。

1ヶ月以上も休み無く働いてた旦那さん・・・

お疲れ様(*>ω<)

家に早い時間から家族がいるのっていいですね。

今回つくづく思いました。




金曜日は打ちっぱなしに連れてってもらいましたgolf

いつもと違う場所に行ってみようってことになって

少し遠いけどうきうきしながら向かうと中は大渋滞sign03

なになにー何かあるん??って言いながら中に入ると

5分後に花火が上がると・・・

すごーーーーいsign01

本当に大感激しました。

偶然だったのか旦那さんのサプライズだったのかは謎なんですが

どちらであってもめちゃくちゃ嬉しいから、まいっかーhappy01



downwardright上手に撮れなかったけど、本当に凄くきれいでした。

2




| | コメント (344) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

今年初お目見え

ヤモリ最近見ないな~

ベランダ菜園始めたせいかな?

なんて思ってたら

やっと会えましたsign03




footぺたんとくっついた足の裏が可愛い

2

久々だねぇうんうん。





お散歩の途中で出会ったのは彼。

83

見えますか?クリックしたら見えるかな?

なにやら考え込んでいる風に見えましたよ。

このまま放置しては車に轢かれてしまいそうだったので

お尻ちょこんっとつっついて端っこに移動してもらいました。




そして実家で珍しいものを発見eye

これ実家の庭に植えてあるソテツなんですが

なんと花が咲いているsign03

1_2



このてっぺんのたわしみたいなのが花らしいんですよ~bud

最初ゴミかなんかが乗ってるのかと思いましたがsweat02

2_2

ソテツが我が家に来てから初めての花。

何の変化があったのか分かりませんが

とにかく珍しいものが見れましたhappy01 





先日blog友達のkotokoさんのところで10000hit踏んできましたheart04

何だか嬉しくてパチリcameraしてたので

載せちゃおうhappy02

10000hit

kotokoさん10000hitおめでとうございましたnote




| | コメント (885) | トラックバック (0)