わんこ達

2008年8月19日 (火)

ドライブ

先週旦那さんがくれた帰るメールに

久々に写真が添付されていました。

写真付きメールもらうとめちゃくちゃ嬉しいんですよねhappy01



最近、我が家の一番高齢のワンコが

時々旦那さんと一緒にお仕事行ってるんですが

その帰り道の車の中の写真でしたcamera

Image027

タオル巻いてもらってますねhappy02

メール開いて爆笑しましたhappy01



この子は旦那さんのことが大好きなので

幸せな時間なのでしょうねぇ

わたしがいると怒られる事が多いからgawk




そして旦那さんから届いたメールがもう1つeye

Image025

メール開いて感動しました。

すごく夏らしいっていうか

青々しいっていうか

この写真見て気持ちがすかーってなったんです。



ひとことだけ

「ステキな天気」

と書かれてた内容にもなんだか感動でconfident




後で

この時、ワンコのウンチ処理してたのかなとか想像して笑いましたけどhappy02


| | コメント (75) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

おあづけ+よだれ

シュークリームを目の前にすると

我が家のわんころ達

最初の30秒くらいおとなしくなります

このすきにパチリcamera

Photo_2

この後は・・・

怪獣のように机に前足乗せて前のめりになりつつ

「くれーくれー」ってじたばたimpact

そして、よだれ垂らしまくりますgawksweat02




ランキング参加中です。よろしくお願いしますconfident

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ



| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

食いしん坊

我が家一の食いしん坊smile

顔じゅうについてる白いものは・・・

生クリームです!3317721

Image00401

この子の左側に旦那さんがいるんですが

ちょうどケーキ食べてるとこで。

もうケーキの動きに釘付けhappy02

Image00200

他の子はおとなしく、おすそ分け待ってるのにねー

他の子の鼻にわざとクリームをつけたのはわたしですcatface

毎晩こんな風に遊んで楽しんでいます3337150


そしてその後

食欲刺激されたのか

みんなでご飯つっつきに

Image00113

わたしよりも美味しいもの食べてる気がするうちのワン達・・・




よろしければ応援よろしくお願いしますconfident

Banner_02ブログランキング・にほんブログ村へ





 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

ダックスにはつきものなのか・・・

Image00600_3

痛々しい(ノ◇≦。)

ヘルニアの手術が終わり

自宅にやっと帰ってこれた我が家の長女です。

この子は、ヘルニアの手術が2回目で。

1回目よりも歩ける確立がぐんと減っちゃうと言われていたため

心配してましたが

ふらふらしているものの、なんとか歩けていますscissors

お風呂でリハビリしつつ、骨のお薬飲みつつ。


太ったダックスには多いんですよね

ダイエットさせないとだめですよ。




獣医さんに言われたんですね。



そう言われても・・・


わたし達が食べてるのをじーと見つめてよだれを垂れこぼしてるの見ると

ついあげちゃう旦那さんとわたし・・・

Image098

↑よだれ中&まばたきもしませんw




普通の食事は味付けが人間用なのであげないんですが

パンとかお菓子、どうしてもあげちゃうんですよねbearing

あかんあかんと思いながら・・・

そう考えると、全て人間のせいやなぁε-(´・`)

カロリーゼロの甘味料使って作ってるんだけど

やっぱり少し控えねばなりませぬ。





ちなみに我が家のダックスは3匹が手術済み。

1匹は薬で完治。

この子を含め2匹は歩けていますが、

一番最初にヘルニアになってしまったママわんは、歩けません。

車椅子も作りましたが

家の中ではなかなか、車椅子難しいのよね。

障害物が多すぎてthink

前足2本だけですが、なんとか移動もできるようになってるんですけどね^^



紹介してもらった病院は、ヘルニアでは名のある獣医さんが院長の病院らしく

患者さんには北海道から来てるんです。とか言う人もいてびっくり。



とにかく人間もわんこも食べ過ぎたらあきませんね。

太って良いことなんてひとつもない。

わたしが経験者(・_・;

そのうちダイエットの記事も書いてゆきますーhappy01






↓ここに参加してみました。よかったらポチお願いしますconfident

Banner_02




| | コメント (8) | トラックバック (0)