« ヘルシーかぼちゃサラダ | トップページ | 白いんげん豆で2品 »

2008年8月27日 (水)

ほくほくかぼちゃのグラタン

先日のハウスさんの当選品で作ってみました。

ほくほくのかぼちゃとマカロニのグラタンですrestaurant

Photo

[材料] (2人分)

・カボチャ・・・200g

・玉ねぎ・・・1個

・ハウスのマカロニグラタンクイックアップ・・・1箱

・水・・・400ml

・生クリーム・・・100ml

・牛乳・・・100ml

・とろけるチーズ・・・好きな量

・バター・・・適量

1)かぼちゃは食べやすい大きさに切ってレンジで3分チン

2)玉ねぎを透明になるまで炒める。かぼちゃ加え炒める

3)ソースミックス、マカロニ、水、生クリーム、牛乳を加え混ぜる

4)とろりとしてきたら器にうつし、チーズ、バターをのせてトースターで10分焼く




こちらは豆乳だけで作ったカボチャグラタン。

チーズも少なめにしてみました。

こちらも美味しかったですよ~lovely

2

それにしてもマカロニグラタンクイックアップ。

すごいです。

マカロニだけ別に茹でなくても

簡単にマカロニグラタンができちゃいました。

どんどん簡単に何でも作れちゃう世の中になってきてるのねぇconfident




|

« ヘルシーかぼちゃサラダ | トップページ | 白いんげん豆で2品 »

簡単一品・おかず」カテゴリの記事

コメント

マカロニグラタンクイックアップnote
なべ1つで出来ちゃうから便利ですよね~

でもカボチャや豆乳入れるとオリジナルみたいで
良いかもbleah

投稿: ネコママ | 2008年8月27日 (水) 18時27分

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
マカロニって、分量がわかりづらくついつい
多くなってしまいますよね。
ハウスの~そんなに便利なんですか?
グラタン大好きだから、買ってみようかな。
でも、今度は売ってるんですかね(笑)

投稿: hirokun | 2008年8月27日 (水) 18時32分

こんばんは♪
昨日の晩は、ダンナがグラタン作ってました。
…が、ワタシは、調子が悪かったので、ガーリックたーっぷりのゴーヤ炒め食べたいって言ったのにーぃと不機嫌で膨れてましたsmile(←鬼嫁です(笑))

グラタンって秋の食べ物、って感じがします♪かぼちゃのグラタンも美味しそうでーす♪

投稿: kotoko | 2008年8月27日 (水) 20時12分

こんばんは!
簡単☆大好き♪
ほくほくっ~って感じで、とても美味しそうですね☆豆乳グラタンもヘルシーで良いですよね!

投稿: サユサユ | 2008年8月27日 (水) 20時22分

こんにちは~っ♪
今日も肌寒かったからグラタンなんか
いいですね~。
このまま秋になるのかなと思っていたけど
来週には暑さが戻って来て残暑は
厳しそうですね。
という事で明日にでも作ってみようかしら?

投稿: narinari | 2008年8月27日 (水) 20時28分

こんばんは 昨日に続いてかぼちゃですね!ビタミンAが豊富だし、腹持ちもいいので、大いに使いたい野菜です。
当選品で手を抜くのではなく、手を加えるところがsaboさん、偉いです

投稿: ようこ | 2008年8月27日 (水) 20時45分

sabo様こんばんわ~
あっ!グラタンだ~^^
私はグラタンが大好きなんです♪
特にチーズが少し焦げているところなんかたまらないです
・・・あっよだれが(笑)

かぼちゃグラタンですか~ほくほくでおいしいそう☆
私はミキサーでペースト状にしてグラタンを作りますが、
かぼちゃの具だくさんもいいですね( ..)φメモメモ

マカロニグラタンクイックアップですか~知らなかったです♪
いや~便利になったものですね(´_`)しみじみ

投稿: ほにほに | 2008年8月27日 (水) 21時01分

こんばんわ^^
これはおいしそう~
ほくほくぐらたんですか、最高ですね
かぼちゃでグラタン、
考えただけでもよだれが、
ってまだ仕事中だから、さらに
空腹で、また間食しそうな気配です。(笑)

投稿: カエル | 2008年8月27日 (水) 21時02分

こんどはグラタンですね!
かぼちゃのグラタンおいしそうです♪
ホクっとしてトロ~っとして、たまりませーん!
ポチ☆☆

投稿: にぽぽ | 2008年8月27日 (水) 21時31分

saboさん、こんばんは~!
かぼちゃは、種とわたをとるんですね~。
ありがとうございます!
とってませ~ん!
明日、早速とります。

投稿: kumi | 2008年8月27日 (水) 22時10分

こんばんは☆
クイックアップたまに使いますhappy01
お鍋一つで便利ですよね~
牛乳の代わりに豆乳もよさそうですね。
マネしてみようっと♪

投稿: 夫婦レンジャー | 2008年8月27日 (水) 22時35分

こんばんわ♪
グラタンって最近食べてないですぅ~(;。;)ウゥ…
かぼちゃのグラタン…
食べてみたいなぁ~(*^^*)ポッ
ポチ!!

投稿: ウシパン | 2008年8月27日 (水) 23時30分

グラタン大好き!saboさんのお料理(ブログも)はこの時間帯に見るとメタボに悪い(?)ですね^^

親戚が作ったかぼちゃがあるので、奥さんにリクエストしてみます♪

投稿: まにか農家 | 2008年8月27日 (水) 23時41分

saboさん こんばんは♪
今日はグラタンですねshine
これからの季節、でてきましたねー
グラタンnote
私 チーズ溶けてるからグラタン好きですlovely
またかぼちゃグラタンとなれば 大好物ですよ。グラタンに ゆでたまごカットして入れるのも大好きなんですよnote
カロリーめちゃめちゃアップしそうですけど(笑)

投稿: ふれぐら | 2008年8月27日 (水) 23時43分

おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡
訪問&コメントありがとうございます、感謝

昨日もやはり雨がふらなかった大阪です。

かぼちゃは甘くて美味しいですよね
グラタンは勿論、煮物、揚げ物、サラダ、色々出来ますから・・・

ポチッ!~凸。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

いつもありがとうございます、感謝。


今日も笑顔で(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

投稿: 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife | 2008年8月28日 (木) 07時37分

ネコママさん、こんにちは^^
本当ですよねー
こんなあっという間にできちゃうとはびっくりでした。
これからは安売りしてたら買ってストックしておこうと思います(='m')

投稿: sabo | 2008年8月28日 (木) 15時35分

hirokunさん、こんにちは^^
そうなんですよね
ついついマカロニだらけになっちゃう;
今回これを使って分かった事なんですが
マカロニはめちゃくちゃ少なめでちょうどいいみたいでした(汗)
今までどんだけ入れてたんだろう(='m')
ほんとにさくっとできちゃうので
便利でしたよ~^^
どこでも売ってそうですし♪

投稿: sabo | 2008年8月28日 (木) 15時38分

kotokoさん、こんにちは^^
おぉーっkotokoさんちのグラタン美味しそう。きっとご馳走なんだろうなぁ♪
ガーリックたっぷりのゴーヤも美味しそう(笑)
本当ですねぇ
秋が近づいてきてるーと昨日思ったけど
今日はセミがまた鳴いてます。
まだ夏のようです^^

投稿: sabo | 2008年8月28日 (木) 15時46分

サユサユさん、こんにちは^^
簡単が一番ですよねー(笑)
たまーに手をかけて作りたくなりますが
途中で、やっぱり簡単なアレにすればよかった・・・なんて思うこともいっぱいあります(笑)(笑)
豆乳美味しかったですよー^^

投稿: sabo | 2008年8月28日 (木) 16時02分

nariさん、こんにちは^^
そうなんですよ~
涼しくてね~思わず鍋食べたい!とか思ってました。
鍋材料なかったのでグラタンに^^

と思ってたら今日は暑いですよ~こちら。
またセミが鳴きだしました。
そしたらやっぱり
そうめん食べたくなりました(笑)

投稿: sabo | 2008年8月28日 (木) 16時03分

ようこさん、こんにちは^^
はいっカボチャ~♪続いてます!
一玉200円で買ったのでいっぱいあったんですよ(*^.^*)
めちゃ安くて嬉しくて嬉しくて(笑)

お褒め頂きありがとうございます(*´ェ`*)
でもほんと手抜きグラタンでした(笑)
カボチャと玉ねぎだけだし・・・
美味しかったからいいですよね(='m')

投稿: sabo | 2008年8月28日 (木) 16時09分

ほにほにさん、こんにちは^^
チーズ焦げたとこ最高ですよねっ!
チーズポテトとか頼んで、器にくっついてる焦げたチーズ・・・
こそげとって食べてしまいますー(笑)

ペーストにして!!
新発想だ(@@
ゴロゴロカボチャじゃないのですね。
ソースのようで甘く美味しそうですね^^

ほんとこれ便利でしたよっ
あっというまにできました。

投稿: sabo | 2008年8月28日 (木) 16時15分

カエルさん、こんにちは^^
遅くまでお仕事ご苦労様でした(_ _)
お腹ぺこぺこだったでしょうね・・・
間食したのかなー(笑)
カボチャグラタン秋ですね^^

投稿: sabo | 2008年8月28日 (木) 16時19分

にぽぽさん、こんにちは^^
はいっ
カボチャグラタン最高でしたー♪
カボチャ好きだからかなー(笑)
チーズとも豆乳とも相性よかったです(^^)

投稿: sabo | 2008年8月28日 (木) 16時20分

kumiさん、こんにちは^^
いえいえ~♪
やってみてください(^-^)ノ

あと大量に保存しなくちゃーって時は
一度に全部使い道別に切って、下茹でしちゃってから小分けにして冷凍って手もありますよ~♪

投稿: sabo | 2008年8月28日 (木) 16時23分

夫婦レンジャーさん、こんにちは^^
おぉー使ってらっしゃるんですね!
ほんとにー
めちゃ便利でした!
豆乳美味しかったですよー♪

投稿: sabo | 2008年8月28日 (木) 16時26分

ウシパンさん、こんにちは^^
グラタンってやっぱり秋、冬ですもんね
なかなか食べませんよね~今頃は;
我が家もちょっと早めでした
カボチャグラタン手抜きですが
美味しかったですよ~^^
いつもありがとうございます(_ _)

投稿: sabo | 2008年8月28日 (木) 16時27分

まにか農家さん、こんにちは^^
グラタン美味しいですよね~♪
親戚の方、かぼちゃ自家製ですかっっ
またまた羨ましい(*>ω<)o

まにか農家さんの名前見るたびに
畑したいわぁ・・・
って思うようになっていますわたし(笑)

投稿: sabo | 2008年8月28日 (木) 16時29分

ふれぐらさん、こんにちは^^
グラタンのチーズは大丈夫なんですねっ!
よかった(*^.^*)

ゆでたまご!
そうでした。お子様グラタンに入ってたー
今度我が家でも入れてみます♪

ゆでたまご1個なら大丈夫ですよ!
Mサイズの卵でしたら、1個90kcalです♪

投稿: sabo | 2008年8月28日 (木) 16時34分

桜パパ、こんにちは^^
昨日降りませんでしたね。
今日は予報どうり、午後降りました。

本当です~~
カボチャ万能ですよね^^

いつもありがとうございます

投稿: sabo | 2008年8月28日 (木) 16時38分

Great, thanks for sharing this article.Really thank you! Keep writing.

投稿: Aaliyah | 2014年1月22日 (水) 12時38分

Peaceful home life a majority of these china, not long ago i got my sub-conscious Thirdly couples having to do with china, Those are the highest quality. For sale bunch of him or her Poor sheep nevertheless :(

投稿: china | 2014年9月 1日 (月) 00時19分

投稿: FIFA 15 coins | 2014年12月27日 (土) 17時03分

gucci wallet duty free http://www.tarkanozalit.com/binary.asp?id=gucci-wallet-duty-free-y620h.html iinvzobd birkin bag price in philippines today tfxuddynwo

投稿: gucci wallet duty free | 2015年1月17日 (土) 21時18分

I aquired any shorter kinds designed for my very own princess and she or he has gotten love http://blog.comnico.jp/we-love-social for an estimated Few decades, yet nevertheless they continue to in good shape! very floored!

投稿: love | 2015年1月18日 (日) 22時39分

投稿: シャネル トートバッグ | 2015年2月 7日 (土) 11時28分

25 QUICK LOOK Privacy & SecurityTerms & ConditionsShipping InformationReturns PolicyCatalog RequestAbout UsContact UsSite MapForms & Documents All content ©.

投稿: Event tents for sale | 2015年3月22日 (日) 08時38分

2014年秋モデル 詳細説明オールコート用マイクロフィットラストを採用し、日本人仕様に生まれ変わったミッドプライスモデル。
銉氥兂銈裤儍銈偣 鍊ゆ http://www.redlara.com/master/img/hdrjrlz_y6i1.html

投稿: 銉氥兂銈裤儍銈偣 鍊ゆ | 2015年4月14日 (火) 23時22分

電源:LP E8 x2個 電源:単三電池 x6個※電池は付属しておりません。
銈兗銈儶銉?銈︺偋銈?銈偊銉堛儸銉冦儓 http://forextactics.com/wp-includes/images/95373303_2f-6770spnbu.html

投稿: 銈兗銈儶銉?銈︺偋銈?銈偊銉堛儸銉冦儓 | 2015年5月 1日 (金) 09時12分

▼アシックス/少年軟式用バット/テックエース/2014/野球▼アシックスのテックエースが進化。
銉嬨偝銉砯 銉炪偊銉炽儓 http://jvsmtogo.org/wordpress/wp-content/91221581_5y-4878rerzj.html

投稿: 銉嬨偝銉砯 銉炪偊銉炽儓 | 2015年5月 4日 (月) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033015/23287386

この記事へのトラックバック一覧です: ほくほくかぼちゃのグラタン:

« ヘルシーかぼちゃサラダ | トップページ | 白いんげん豆で2品 »