« おばあちゃんのイカ豆腐煮 | トップページ | 1つ目:18回目&19回目 »

2008年8月 1日 (金)

ミニトマト、なすび、白桃

ベランダのミニトマトがようやくほんのり赤くなってきました。

実家のトマトもきゅうりもなすびも凄く立派に成長してて

何度もおすそわけもらってるくらいでしたから

我が家のは一体どうなってるんだ・・・

なんて思ってたところだったのですっごく嬉しいですnote

このまま落ちたらどうしよう・・・なんて心配していましたが

無事成長してくれていましたhappy01



そして、お友達ブロガーさんのほにほにさんの記事に

ミニトマトのことが載っていたので参考にさせてもらい

肥料を追加してあげて更に実がつくのを待ちますheart01

731



なすびもやっと初の実がなりました。

きゅうりの葉っぱで影になっちゃったせいか成長遅いです。

大きくなってくれるかどうか心配ですsweat02

731_2

我が家のお野菜達はなんでものんびり育つのねぇconfident






Photo

白桃はお義母さんが送ってくれたものです。

毎年この時期になると山から届くんです。

味見したいところでしたが・・・

やっぱり旦那さんが一番に。

桃を見つめながらよだれ拭きながら夜を待ちましたhappy02

旦那さんが食べたのを確認して・・・



ぱくっ



う、う、うんまーーーーいsign03

毎年美味しいけど今年のは絶品でしたっheart04

甘かった~~~happy02scissors




御馳走様でしたconfident




|

« おばあちゃんのイカ豆腐煮 | トップページ | 1つ目:18回目&19回目 »

ベランダ菜園」カテゴリの記事

コメント

菜園も収穫間近になってきましたねnote

もも美味しそうですlovely臭いも良いですよね~
食べたくなって来ちゃったなぁ~

でもsaboさんえらいsign03旦那様を待ってから
食べるなんて。。。。
ネコママは1つお先にタイプですわcoldsweats01

投稿: ネコママ | 2008年8月 1日 (金) 14時29分

ぇーと、桃くださいっ!!!(マテ
桃が果物の中で一番好きかもぉぉぉ(*´д`*)
桃のタルトにしましょうよ。そうしましょうよ!

投稿: pinhead | 2008年8月 1日 (金) 15時13分

こんにちわ!!
ご無沙汰しちゃってます。。。

菜園無事で良かったですね。。
しっかり成長してますよ。。もう少しで、
お口に入るんじゃないですか?
その日が楽しみですね♪


投稿: 不動明王の山ちゃん | 2008年8月 1日 (金) 17時55分

こんばんは♪
こちらにもお邪魔しました(^_^)v

桃美味しそう・・・
旦那さんが先!!
さすがです。
私もsaboさんのような嫁さん見つけないと^_^;

投稿: hirokun | 2008年8月 1日 (金) 19時21分

こんばんわ♪
野菜はのんびりですねっ(*^o^笑)
なすび…可愛い(*^^*)ポッ
桃、美味しそうですねぇ~
よだれ拭きながら(笑)
その気持ちわかります(#^.^#)
ポチ!!

投稿: ウシパン | 2008年8月 1日 (金) 19時39分

こんばんはー!!
ウチの野菜たちもゆっくりのんびりですよーcatface
きゅうりもこれからって感じですし…
早く食べたくてうずうずしてます!!

桃、すっごーく美味しそうですね!!
これがsaboさんの手に掛かるとどんな風になるんだろうってワクワクですheart04
もちろんそのままがぶっ!!でも美味しいですよね、桃。大好きです、ワタシ。

応援ポチ☆ミ

投稿: kotoko | 2008年8月 1日 (金) 19時44分

のんびり、saboさんみたいに大らかなのかな?
前のケーキもお豆腐でイカを煮るのも読んだけど、カキコミ出来なくてごめんねm(__)m
ところで、あのケーキ、卵白はメレンゲに泡立てなくても大丈夫なの?
のあもね、カスタードクリームをよく作るもんだから、卵白が余ってしかたがないの(>_<)
卵白は冷凍保存出来るけど、物には限度というものが…f^_^;
勢い捨ててしまう事が多いのね(≧ω≦)

投稿: のあちゃん | 2008年8月 1日 (金) 21時16分

こんばんわ~!
わ~綺麗にトマトができましたね♪
これもsabo様の愛情のたまものですね(笑)

幹と枝も元気そうですし、これは楽しみですね☆
(わき芽かきもばっちりですね!)

ナスまであるんですね~私はナスはまだ育てたことがないです。
(今度はナスの情報も調べておきますね)
私もナス挑戦してみようかな(^▽^)

桃もおいしそう♪私はつめた~く冷やして食べるのが好きです。
あっコンポートなんかもいいな。
おっとよだれが・・・☆


投稿: ほにほに | 2008年8月 1日 (金) 21時25分

saboさ~ん、こんばんは!
なすびさんも、トマトさんも、すご~く大切に育てられていて嬉しそうです♡
そして、大量の桃ちゃん!
あ~桃ちゃんをこんなに一度に自宅で見ることは私にはきっとこの先もないでしょう。
桃ちゃん、大好き!

投稿: kumi | 2008年8月 1日 (金) 22時09分

こんばんは 桃おいしそうですね! 旦那さんの実家で作っているんですか? うらやましい!
トマトもナスもみんな元気に大きくなっていますね saboさんの愛情たっぷりだもんね。

投稿: ようこ | 2008年8月 1日 (金) 23時00分

こんばんは!
初めまして!今日はようこさんのブログから、遊びに来て頂いてありがとうございました。
とても嬉しかったです。
桃っ、とても美味しそうですね!
私も~と思わず画面から手を出したくなりました。
野菜の収穫楽しみですね!
これからも、ちょくちょく遊びに寄らせて下さいね。応援~~~

投稿: サユサユ | 2008年8月 1日 (金) 23時10分

今晩は♪*^▽^)σ訪問遅くなりごめんチャイ!♪
いつも心優しいコメントありがとうございま~す。
今日は朝から奈良の御所市まで行きましたが涼しさを感じました
組閣に桜パパへのオファ~もなかったなぁ~

もも美味しいそうですね
トマトも茄子もだんだん成長して美味しくなりますね

今日も笑顔で(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

投稿: さくらPaPa370歳≡⊂⌒⊃≡Slowlife | 2008年8月 1日 (金) 23時24分

saboさん こんばんは♪
可愛いミニトマトができてますねnote
わが家のきゅーりも どんどん出来始めました♪
成長する様子 そして収穫のときは ほんとにワクワクしますね♪
美味しそうな桃が沢山ですlovely
桃高いから うらやましいーshine
今から 夜行で行きますねーhappy02
明日の昼までには着くかと。。。またまたdowncoldsweats01
saboさんは九州女より偉いですよ♪
旦那様が一番。。。私も見習わなきゃshine

投稿: ふれぐら | 2008年8月 2日 (土) 00時20分

こんばんは
ブログ訪問&コメントどうもです。

桃美味そう~~~!
冷えた桃が食べたい(^3^)
でも本物は無いので缶詰で
我慢かなぁ~。。。

ちなみに今日はイカの煮物で一杯beer
やりましたよぉー!!


ではまた!

投稿: ジェイエス業務日誌@管理人ジロー | 2008年8月 2日 (土) 00時30分

saboさんこんばんは♪
ミニトマト色づき始めてますね!いい感じだぁ
桃!高価だから喜んで食べます☆上品な風味が他の果物とは違いますね。

投稿: まにか農家 | 2008年8月 2日 (土) 00時36分

ミニトマトもなすびも少しずつ成長していて
楽しみですね♪

白桃、おいしそうですね☆
毎年新鮮な白桃が食べられるなんてうらやましいです!!!

お婆様のイカ豆腐煮もおいしそうです!
さすがsaboさんのお師匠様ですね☆

カレーを自分の好きなスパイスだけでルーを作るという発想自体なかったです^^;
っていうか、ハテ?どんなスパイスがあるのでしょう(・・?

スポンジ、とても綺麗に焼きあがっていると思います☆

投稿: メルモリン | 2008年8月 2日 (土) 01時55分

こんばんわ^^
ただいま帰宅です。
仕事トラぶってしまって^^;
タクシー帰りですww

おーすばらいく野菜育ってますね^^
桃上手そうですね^^。
しかし旦那さん優先にするなんて
妻の鏡ですね。
私のところなんか怪獣さんの
実家から桃山ほどおくってくるんですけど
私帰ってきたら怪獣+子怪獣2匹で
食べつくし中。。。。。
私の口に入るのは入るが、
ときすでに・・・・大量になくなっている。
やはり妻たるもの、一番に
夫といって欲しいですな~^^:
まーうちは妻でなくって
怪獣さんなんで、okです!<=いいのか?

投稿: カエル | 2008年8月 2日 (土) 03時08分

saboさん、おはようございます!
ミニトマトもなすびも着々と育っているみたいですねえ、よかったよかった(^.^)

白桃、と~ってもおいしそうです。
写真を見ているだけで、桃が恋しくなってきちゃいましたよ(^^♪

投稿: モンちゃん | 2008年8月 2日 (土) 11時30分

こんにちは~っ♪
う、うらやましい・・・。
桃んまいですよね~。
だぁ~いスキだけど高価なので
滅多に買いません。
こんなのが届いたら踊っちゃいそうです。
( ̄¬ ̄) じゅるるっ

投稿: narinari | 2008年8月 2日 (土) 15時21分

ネコママさん、こんにちは^^
本当に~楽しみが大きくなりました
早く立派な姿に育ったところ見たいです。

これはお義母さんが送ってくれたからー(笑)
やっぱり自分の息子が先に食べてほしいかなぁって思って;
それ以外は食べちゃうことありますよーw

投稿: sabo | 2008年8月 2日 (土) 16時33分

pinheadさん、こんにちは^^
えーと、桃は余りませんっ(笑)
美味しいですよねぇぇぇぇ桃(*´ェ`*)
しかも白桃なんて普段買えませんから
ヾ(`◇')
桃でケーキかタルト作る?って聞いたら
「もったいな」って言われてしまったので
そのまま食べて余ったら作ります(笑)

投稿: sabo | 2008年8月 2日 (土) 16時35分

山ちゃんさん、こんにちは^^
お久しぶりです~
体調戻られましたか。
無理なさらずにーですよ♪

はいっもうすぐ育ちそうです~
楽しみが増えましたよ^^

投稿: sabo | 2008年8月 2日 (土) 16時36分

hirokunさん、こんにちは^^
いつも全て見てくださってありがとうございます(_ _)
桃、本当に美味しいです。
今年は甘さが爆発なかんじで。
止まりません(笑)
いえいえ、今回は。。ですっ
たまにはこっそり味見しちゃいますよー(笑)
わたしのような・・・
旦那さんが聞いたら鼻で笑いそう(汗)

投稿: sabo | 2008年8月 2日 (土) 16時37分

ウシパンさん、こんにちは^^
本当に~のんびりなんですよっ
なすびかわいいでしょう♪
ほんとに野菜がこんなに可愛らしいと思うなんて想像してませんでしたよ~
ベランダ菜園してよかったです。
残さず野菜食べるようになりました^^

投稿: sabo | 2008年8月 2日 (土) 16時42分

kotokoさん、こんにちは^^
そうなんですかっ
我が家だけ特別遅いわけじゃあなかったんですね。安心しました(´▽`)
きゅうりは一番先に出来たんですけどね~
種類が違うのかもしれませんね。
本当によくわかりますよ~
楽しみですよね^^
いつもありがとうございます。
そのまま食べて余ったら何か作ります。
もったいないから~(笑)

投稿: sabo | 2008年8月 2日 (土) 16時44分

のあさん、こんにちは^^
わたし、おおらかじゃないですよ~;
焦りだしそそっかしいし(汗)
とんでもありませんよー
読んでくださってるだけで嬉しいです。

はい。泡立ていらないです。
いっさい省いて作ってみたんですけどね
これがちゃんと仕上がったのでー
しかも泡立てないおかげか、どっしりしっとり生地なんですよ。
泡立てるとふわふわになりますよね。
お好みでよいとおもうのですが^^
卵白ほんと消費に苦労しますよね(汗)

投稿: sabo | 2008年8月 2日 (土) 16時46分

ほにほにさん、こんにちは^^
はいーっきれいに色づいてくれましたっ
ほにほにさん、アドバイスありがとうございました(^^)
わき芽も学べたし、来年は今年よりいっぱい実をつけてみせるぞーって
今からやるきもりもりになってますw

ありがとうございます。
きゅうり、なす、トマト、枝豆と挑戦してみました。
枝豆は先日おなくなりに・・・(汗)

本当に。桃って美味しいですよね~~
コンポートにするにはもったいなくってー;
貧乏性ですねわたし(笑)

投稿: sabo | 2008年8月 2日 (土) 16時49分

kumiさ~ん、こんにちは^^
初ベランダ菜園だったので
大事に見つめておりました~~♪
ありがとうございます(^^)

桃って本当美味しいですよね
思い出しただけで今よだれが口の中いっぱいになりました(笑)
いっぱい届くのはこの季節1回きりです^^

投稿: sabo | 2008年8月 2日 (土) 16時51分

ようこさん、こんにちは^^
違うんですよ~
旦那さんの田舎の近くの山と契約してくれていて、そこから毎年届くようになってるんですよ(^^)

なすもトマトもやっと実をつけてくれたので毎日見つめてるのが楽しいですよ^^
知らない間に時間過ぎてます。

投稿: sabo | 2008年8月 2日 (土) 16時53分

サユサユさん、こんにちは^^
わたしこそです。わたしのところへもお越し頂いてありがとうございます(_ _)

桃美味しかったですよ~^^
手を出してくれたんですねっ!
それなのにおすそわけできず申し訳ないです(笑)
想像してかわいいーと思ってしまいました(*´ェ`*)

わたしもこれからちょくちょく伺いますので、これからもどうぞよろしくお願いします(^^)

投稿: sabo | 2008年8月 2日 (土) 16時55分

桜パパ、こんにちは^^
御所市は涼しかったですか?
同じ奈良でもやっぱり違うものなのですねぇ

はいっとても美味しかったです^^
当然ですが、食べるごとに数が減って隙間ができていくのが淋しいです(笑)

投稿: sabo | 2008年8月 2日 (土) 16時56分

ふれぐらさん、こんにちは^^
ふれぐらさんのきゅうりちゃんもこれからでしたかっ!
まだまだこれからなんですね♪
安心しましたー(^^)

到着したら教えてくださいっ
右手に桃、左手に冷えたビール持って
走ってゆきます(笑)

いつかお会いできるといいですねぇ(*´ェ`*)

いえ!たまにはこっそり味見してますよ(笑)

投稿: sabo | 2008年8月 2日 (土) 16時58分

ジローさん、こんにちは^^
桃冷やしても美味しいですよねっ
ちょっと熟らしてから冷やして
・・・
想像してまたまたよだれが(笑)

わぁぁ
イカ煮物♪
ビールとばっちりですね~
御自分でお作りになったんですかっ?

投稿: sabo | 2008年8月 2日 (土) 17時00分

まにか農家さん、こんにちは^^
トマトはできた時から赤いわけじゃあなかったんですね~
本当に色々新発見。
菜園楽しいです。
できれば畑で他にも色々育ててみたい(*>ω<)o

夢です^^

はい。上品で素晴らしい味ですよね~桃ちゃん(*^.^*b

投稿: sabo | 2008年8月 2日 (土) 17時05分

メルモリンさん、こんにちは^^
はい~~とっても楽しみです。
まだ小さいと思って見てたら
今日になってちゃんと大きくなってるから
いつのまに育ったのって
驚きながら愛しい気持ちで見つめてます。

本当に。義母には感謝でいっぱいですよ~
夏の楽しみです^^

師匠(*´ェ`*)
祖母に今度伝えてみよう(笑)

わたしはオレガノ、カルダモン、パプリカパウダーなんかを入れてますが
カレー粉だけでも美味しくできますよ~
油類を減らして作れるのでカロリーオフできるんですね~

投稿: sabo | 2008年8月 2日 (土) 17時09分

カエルさん、こんにちは^^
あらら・・・トラブルですか;
って3時に帰宅><
お疲れ様でした。

実は我が家も昨日
旦那さんトラブルで2時前でした・・・

何か運命!?

お子さんがいるから仕方ないのですね。
きっと、お子さん優先でしょうね(^-^;
でもちゃんと残しておいてくださるんですからいいじゃないですか~♪
怪獣って言ったらだめですってw

投稿: sabo | 2008年8月 2日 (土) 17時12分

モンちゃんさん、こんにちは^^
はい。ようやく実が大きくなりはじめてくれ、ひとつだけですが赤く色づいてもくれました。感激です^^

白桃絶品でしたよ~
今年のは、ここ数年で一番甘いです。
気温や水分量が適切だったのかな?

美味しそうに撮れてますか^^
おすそわけできなくてすみません(笑)

投稿: sabo | 2008年8月 2日 (土) 17時13分

nariさん、こんにちはー^^
滅多にどころか自分で白桃なんて買いません(・_・;
高すぎですよー!
なのでとっても感謝です。

踊っちゃいました。はい。
きゃーーわーーーって
るんるんになりまして(笑)
旦那さんにそっこーメールしました!

投稿: sabo | 2008年8月 2日 (土) 17時15分

うちのナスビも
やっと実をつけ始めた
遅咲きさんなんですよ~。
一時はどうなるかと思いましたが(^^;
でも、自宅で育ててると、
「愛情」がついちゃいますよね♪

「白桃」、超美味しそうですぅ!!
saboさん、
旦那さまがまず食べられてから
いただくんですね(*^^*)
saboさんが旦那さまを
大切にされてるのが
伝わってくるようです。
我が家も
見習わなくっちゃ^^!!

投稿: kayahime | 2008年8月 2日 (土) 21時21分

kayahimeさん、こんにちは^^
kayahimeさんちもまだでしたかっ!
そうなんですね~
我が家だけが遅いのかと不安だったんですけど、安心しました。
まだまだこれから育つんですね。
本当に、お野菜にこんなに愛情わくとは思ってなかったです^^
お野菜作るのって楽しいですよね(*^.^*)
普段は味見先にしちゃいますよー^^(笑)

投稿: sabo | 2008年8月 4日 (月) 13時40分

I think other site proprietors should take this web site as an model, very clean and magnificent user friendly style and design, let alone the content. You’re an expert in this topic!

投稿: Naomi | 2014年6月24日 (火) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033015/22701180

この記事へのトラックバック一覧です: ミニトマト、なすび、白桃:

« おばあちゃんのイカ豆腐煮 | トップページ | 1つ目:18回目&19回目 »