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2008年8月 5日 (火)

[和香り3種] きゅうり編

きゅうりで簡単もう一品。

切るだけ・・・happy02

Photo

[材料]

・きゅうり・・・1本

・ラー油・・・適量

・一味・・・適量

・かつお節・・・適量


1)きゅうりは乱切り

2)残りの調味料かけてできあがり




この和香りの一味、今まで我が家にあったものとやっぱり違いました。

辛さだけじゃなくてコクがある感じですよ。

とっても美味しいですnote




いつもありがとうございます(_ _)

レシピブログの、パッとひとふり!和風スパイスでアイデア料理にトライ★


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簡単一品・おかず」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
まさに私向きのレシピです(笑)

きゅうりは、世界一栄養がない野菜らしいです。
その事実を知ってから、きゅうりバリバリ食べてる私ってどうよ??なんて考えてしまいます(>_<)

投稿: hirokun | 2008年8月 5日 (火) 20時11分

こんばんは 明日のお弁当の小さいおかずはこれで決まり! hirokunが栄養がないと書いておられますが、何でもしっかり食べるのが一番!

投稿: ようこ | 2008年8月 5日 (火) 23時33分

saboさん こんばんは♪
私も 栄養ない?きゅーり バリバリ派です(笑)
もう これは 見ただけで 絶対美味しいってわかりますよーlovely
これ 作ってみる~note
あ~今 お腹すいてますよ。。。coldsweats01

投稿: ふれぐら | 2008年8月 6日 (水) 01時04分

こんにちは~っ♪
ふっふっふっ。( ̄ー ̄) にやり
今夜のサイドメニューに
このレシピいただきっ!

投稿: narinari | 2008年8月 6日 (水) 13時16分

Σ('◇'*)エェッ!?
世界一栄養がない!?
まじですか(笑)
確か色んな種類の栄養素が含まれている野菜。じゃなかったでしたっけ??
これはちょっと調べないとですね。

投稿: sabo | 2008年8月 6日 (水) 13時21分

ようこさん、こちらにもありがとうございます^^
栄養調べてみました。
確かに少ないようですが
それでもちゃんと栄養ありました。
一安心(笑)

投稿: sabo | 2008年8月 6日 (水) 13時23分

ふれぐらさん、こちらにもありがとうございます^^
栄養ありましたー(笑)
よかったよかったです(='m')

バリバリ美味しいですもんね♪

投稿: sabo | 2008年8月 6日 (水) 13時29分

[きゅうりメモ]
きゅうりは大半が水分で、カリウム、カロチン、ビタミンCなどを含んでいます。
カリウムは塩分の排出を助け利尿作用があり、むくみに効果があります。

きゅうり自身もビタミンCを含んでいますが、きゅうりにはビタミンCを壊してしまう酵素が含まれています。
酢を使ったり加熱すれば大丈夫なので、生のまま他の野菜と一緒にサラダやジュースにするときは食べる直前に混ぜ合わせるか、酢を加えたドレッシングを使いましょう。


だ、そうです。

投稿: sabo | 2008年8月 6日 (水) 13時36分

nariさん、こんにちは^^
わーい♪
頂いてってくださーーい
嬉しい(*´ェ`*)

投稿: sabo | 2008年8月 6日 (水) 13時37分

Really enjoyed this blog.Really thank you! Awesome.

投稿: Ariana | 2014年1月22日 (水) 06時34分

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