« 簡単一品~長芋納豆のせ~ | トップページ | お散歩道 »

2008年7月 3日 (木)

バッタ君

昨日は本当に良いお天気でしたね~sun

良いお天気と立派に育つきゅうりの葉の匂いに誘われてsign02

ベランダにバッタ君がやってました。

72

見えるかな~

大きな葉っぱの下にいるんですよ(^^)

結構大きな太ったバッタ君でした。


旦那さんにメールで写真送ったら

「バッタは葉っぱ食べてしまうよ。」

との返信が・・・



Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

そうだった・・・バッタのご飯って葉っぱだった・・・

仕方がないのでベランダから出ていってもらいました(-_-;)

とかいって実はわたし

ベランダ菜園を始める前は、あらゆる虫、触れなかったんですよ

あんなに小さいのに何故か怖くてsweat02

しかし不思議なもので

大事な野菜ちゃんを守らねば!と、

今ではちっこい虫は、ぷちっと潰したり平気でできるようになりましたcatface

あ。

バッタは潰してないですよ

逃がしたのですhappy02




ベランダついでに、きゅうりと枝豆に続き、トマトの実を発見しましたnote

71

まだ1個だけですがsweat01

収穫できるまでに育ってほしいものです^^



new昨日のMENU&変動はこちらです

|

« 簡単一品~長芋納豆のせ~ | トップページ | お散歩道 »

ベランダ菜園」カテゴリの記事

コメント

この顔の長いバッタに、
大事なバジルを食い散らかされたことがありました。weep
コラー!!!annoyって捕まえたえら、それはもうバジルのいい香りがして…。
速攻遠くへ放り投げてやりました。しかも、道路の方へ…。

投稿: マツノ・ウッド | 2008年7月 3日 (木) 10時00分

まあ、なんてかわいいんでしょう。バッタじゃないですよ。saboちゃんです。
野菜を大事に大事に育ててるんですね。野菜達も感激してることでしょう。
一方私は、すでに農家の嫁のごとく、もはや趣味というより仕事になりつつあります。(気分が)
初心に返って頑張ります。目標は少しでも自給自足に近づく事です。

投稿: きぬ | 2008年7月 3日 (木) 10時16分

こんにちわ
野菜がおいしいからバッタまできました^^
葉っぱおいしそうですから
きっと食べられちゃいますよね。
追い出したなんてえらい!!^^
虫が触れるようになった、さらにえらい!!^^

ちなみに私はゴキブリだけは
絶対さわれませんし、退治もできません。
だって、顔に向かって飛んでくるんやもん(汗)
怖くって怖くって、ゴキブリ見たら
とりあえず、大声で嫁呼びます。
そしたら、嫁が、あきれた顔して
新聞で「バッシ!」っていとも簡単に
やっつけてます。
その時ばかりは、嫁が頼もしくって(汗)
そんな情けない話を暴露してしまう、
私は馬鹿(大汗)^^;

投稿: カエル | 2008年7月 3日 (木) 11時50分

こんにちは~♪
私も以前はすべての虫類が苦手でしたが
強制撤去が出来るようになりました。
(虫つかみ用の細いトング使用)
でもバッタは怖いですっ!
特にカマキリなんか見るとパニックです。
ヤモリ君は素手でも触れるんだけど・・・。

投稿: narinari | 2008年7月 3日 (木) 11時50分

大きなバッタさんですね~
キリギリスかと思いましたよ~good

旦那様のナイスアドバイスに菜園は救われましたねnote

投稿: ネコママ | 2008年7月 3日 (木) 11時52分

こんにちは~♪
バッタ君…小さい頃は触れたんですけど(^.^;)
大切なキューリのためなら…すごいですね(*^o^笑)
トマトはプチですか?
楽しみですね(#^.^#)
ぽちっ!!

投稿: ウシパン | 2008年7月 3日 (木) 12時19分

そうかぁ、バッタは葉っぱを食べてしまうのね、のあも普通の昆虫は放っておいてたんだけど、これからはご退場願おう(爆)

ヨトウムシ、ダンゴムシは割り箸で摘んでます(>_<)
触るのも嫌な位憎いのに、殺す勇気も無し(*_*)

投稿: のあちゃん | 2008年7月 3日 (木) 19時45分

saboさん、こんばんは!
バッタくんですか、懐かしいなあ。
子供のころは、よく草っ原に行って捕まえたものです。
今はほとんど見かけなくなりましたねえ。

小さなトマト、大きく真っ赤に育ってほしいですね(^^♪

投稿: モンちゃん | 2008年7月 3日 (木) 20時38分

こんばんわ!
あ~♪トマトができましたね(^_^)
普通サイズのトマトですか?

私の家でも毎年ミニトマトがたくさん実をつけています。
ミニトマトは収穫しないでおくと実が割れてしまうので、いつも少し早めに収穫しています。

バッタさんが来るほどおいしい葉っぱだと収穫が楽しみですね
(´▽`)

投稿: ほにほに | 2008年7月 3日 (木) 21時25分

こんばんは☆
見つけると「あっバッタだ~♪」なんて思ってしまいますが我が家もけっこうやられてます・・・
逃がしてもまた来るんだろうなぁ。
収穫楽しみですね♪ポチポチ(*^_^*)

投稿: 夫婦レンジャー | 2008年7月 3日 (木) 22時29分

こんばんは バッタも一生懸命葉っぱに化けて隠れていたんでしょうね。
saboさん、虫が嫌いだって? でも母(植物たちの母)は強しですね!

投稿: ようこ | 2008年7月 3日 (木) 22時54分

だめだ、虫は触れないっ!

以前ベランダで花をたくさん育ててたんですが、買ってきた土から虫が出てきたら怖くなってしまって…(泣

野菜作りなんてできそうにないかも・・・

saboさんの写真ブログで一緒にほっこりします♪

投稿: プリンセス | 2008年7月 3日 (木) 23時22分

saboさん トマトの収穫も楽しみですね♪バッタ 私もつい最近見つけ 写真撮ったばかりです(なぜ写真?笑)
わかりますよ~私もね 以前は蜘蛛とかヤモリとか 怖かったけど 今では随分 あしらうのに慣れましたnote
でもね 前に住んでる実家の お義母さん 先日 ねずみを ハエタタキで 蛇をひとけりで やっつけたのには 恐れおののきました~bearing
さすがに 私 そこまでは。。。weepcryingcrying

投稿: ふれぐら | 2008年7月 3日 (木) 23時29分

マツノ・ウッドさん、こんにちは^^
バッタにも色々種類いるんですね・・・
顔の長いバッタは天敵φ(*-.-*) メモメモ
覚えておきます!
わかりますその気持ち(笑)
わたしも遠くへ投げたかったですもん;

投稿: sabo | 2008年7月 4日 (金) 10時59分

きぬさん、こんにちは^^
可愛いなんていわれる年を過ぎているためか・・・感激するほど嬉しかったです(笑)
ありがとうございます(*´ェ`*)
きぬさんの菜園は立派だから手入れも大変なんですね。ベランダだからわたし
こんな呑気に、畑がやりたいーとか言ってられるのかな?
わたしから見ると羨ましすぎるきぬさんなんですよ(^^)
自給自足、わたしも目指したいです。

投稿: sabo | 2008年7月 4日 (金) 11時02分

カエルさん、こんにちは^^
褒めてくださりありがとうございます♪
この年になって、成長しました(笑)

奥様すごいですねっ!
かっこよすぎます!(ほれぼれw
ゴキだけはわたしも無理です・・・
うちと逆だわ~(笑)
旦那さんは平気でやっつけてます。
ほんとほんと。
あいつってば向かって飛んでくるから!

カエルさんにも弱点あり!

投稿: sabo | 2008年7月 4日 (金) 11時06分

narinariさん、こんにちは^^
虫って小さいのに怖いんですよねぇ
小さいからこそ怖いのか・・・
トングとはグッドアイディアですねっ!
100均で探してみよー^^
って
ヤモリ触れてバッタだめですか・・・
ヤモリ触れるほうが凄いよー(*>ω<)o

投稿: sabo | 2008年7月 4日 (金) 11時11分

ネコママさん、こんにちは^^
キリギリス・・・どんな姿してたか
思い出すことすらできないわたし(・_・;
本当ですよ~旦那さんの返信がなかったら
そのまま呑気に眺めてるとこでした;

投稿: sabo | 2008年7月 4日 (金) 11時14分

ウシパンさん、こんにちは^^
凄いですよね~人間て。
守るものできたら強くなれる!
守るものがきゅうりってとこがアレですが(笑)
はい~トマトは、プチです^^
いつも応援ありがとうございます(_ _)
わたしもお返し完了でーす♪♪

投稿: sabo | 2008年7月 4日 (金) 11時19分

のあさん、こんにちは^^
やっぱり放置してましたかー同じだ(笑)
しかも眺めてたし(・_・;
うんうん。葉っぱ食べつくしてしまうらしいので、これからはチェックして退治ですね。
わたしもバッタくらいの大きさの虫はつぶせません;
中身がでてきそうで(-_-;)

投稿: sabo | 2008年7月 4日 (金) 11時21分

モンちゃんさん、こんにちは^^
そうですよねぇ昔ってザリガニとかも
普通に弟採って帰ってきてました。
家じゅう虫だらけだった記憶が・・・
それで嫌いになったのかも><;
今は虫ですら住みにくい日本になったのですねぇ~
まぁ・・・お野菜についたら潰しますが(笑)
トマト赤くなってくれたらいいんですが^^

投稿: sabo | 2008年7月 4日 (金) 11時23分

ほにほにさん、こんにちは^^
トマトはミニトマトです~
そうなんですねっ!ひび割れする前に収穫しなくちゃいけないφ(*-.-*) メモメモ
ありがとうございます!
ひび割れチェックします~^^
たくさんのミニトマト・・・
羨ましいです!
うちはまだ1個です(^-^;
これから増えるのかしら(・-・)?

投稿: sabo | 2008年7月 4日 (金) 11時26分

夫婦レンジャーさん、こんにちは^^
みんなバッタの被害にあってることが分かり、これからは即退場してもらうようにします(笑)
そうなんですよ。あの日数時間後にまたいたんですよー!
その時は前より遠くへ投げました(笑)
ポチポチありがとうございます(_ _)
わたしもポチポチ完了でーす♪♪

投稿: sabo | 2008年7月 4日 (金) 11時33分

ようこさん、こんにちは^^
そうなんですよっ虫が苦手でした。
あらゆる虫、蚊ですら触れなかったんですよー;
それがほんとに母は強し!(笑)
わたしは野菜とわんこの母ですが^^

投稿: sabo | 2008年7月 4日 (金) 11時35分

プリンセスさん、こんにちは^^
そうなんですよね
わたしも最初びっくりしましたよ。
土が動いてるんやもん(笑)(笑)
ひぃぃぃって尻餅つきました。
今では平気になりましたが・・・w
そんな風に言って頂けてめちゃくちゃ嬉しいです(*>ω<)o
プリンセスさん、ありがとう

投稿: sabo | 2008年7月 4日 (金) 11時44分

ふれぐらさん、こんにちは^^
そうなんですよね~
あぁバッタ君が日向ぼっこしてるーって
呑気に写真撮ってましたよー(笑)(笑)
何故か写真撮ってしまうわたしもですw
お義母様すごいですね(・_・;
ねずみをはえたたきで・・・
想像しただけで恐ろしいです;
ほどほどに追い払えたらいいですよね・・・(笑)

投稿: sabo | 2008年7月 4日 (金) 11時50分

こんにちは~♪
追記です。
トングはもちろん100均ですよん。
あのねBBQ用の菜箸のように先が細いヤツ
これで芋虫もナメちゃんズも
平気でポイっです。( ̄‥ ̄)=3フン

投稿: narinari | 2008年7月 4日 (金) 12時22分

BBQ用のですねφ(*-.-*) メモメモ
narinariさん、ありがとう!!
日曜に100均行くので探してみまーす♪

投稿: sabo | 2008年7月 5日 (土) 08時59分

I was looking through some of your articles on this internet site and I believe this internet site is very instructive! Retain putting up.

投稿: Peyton | 2014年1月22日 (水) 19時48分

Major thanks for the blog post. Fantastic.

投稿: Bella | 2014年4月 3日 (木) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033015/22043056

この記事へのトラックバック一覧です: バッタ君:

« 簡単一品~長芋納豆のせ~ | トップページ | お散歩道 »