« マーマレードロールケーキ | トップページ | 全国誌デビューしました »

2008年7月 7日 (月)

フルーツ酢ドリンク

最近毎日冷蔵庫に瓶が増えてってるsabo家ですsmile

フルーツを酢漬けにしては冷蔵庫へsign04

と、入れるもんだから・・・

気がついたら冷蔵庫がぱんぱんにcoldsweats02 ハハハ・・・



downこれはオレンジ酢漬け

Photo

downこれはグレープフルーツ酢漬け

Photo_2 



最近のわたしのお気に入りが

フルーツ酢とミルクを合わせたドリンクです。

カップに1㎝分くらいフルーツ酢を注ぎ

そこへ牛乳を注ぎいれます。

くるくる混ぜるとヨーグルトみたいに少しとろーりとして

これ、最高ですよーsign03

Photo_3

こんな感じで、少しだけとろ~りとします。

これ、はまってます(*´ェ`*)

酢漬けにしたフルーツはおやつに食べます(*゜▽゜*)


酸っぱいのが苦手な旦那さんは

絶対いらーんって口にしませんsweat02

なので独り占めcatfaceフフ ラッキーshine




apple追記:フルーツ酢の分量を

今回わたしが作ったフルーツ酢は

フルーツ(皮をむいた1個分):酢:砂糖=1:1:大さじ2

オレンジが大体160gだったので

酢も160g入れて大さじ2の砂糖を入れました。

そして冷蔵庫で一週間ねかし、果物を取り出し完成。



酸っぱいもん好きのわたし用なので、正直酸っぱめですsign01

お砂糖少し増やしたらもう少しマイルドになるかもですhappy02







|

« マーマレードロールケーキ | トップページ | 全国誌デビューしました »

手作りおやつ」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01

酢漬け。いいですね!
ちょっと考えると口の中が
酸っぱくなる気がしますね!!

でも夏バテ防止には最高ですよね!!

牛乳を混ぜるんですかぁ~!?
どんな味なんだろう??
フルーツは絶対に欠かさないので
ちょっと試してみま~すsmile

投稿: 颯爽人・秀 | 2008年7月 7日 (月) 13時30分

こんにちはnoteこれは酢に入れるだけですか?
あとは何にも要らないの?
これならいけるかも。。。。

ピザのパイナップルもダメですsweat02
あっ唯一アップルパイなら大丈夫happy01

投稿: ネコママ | 2008年7月 7日 (月) 14時50分

秀さん、こんにちは(^-^)ノ
味は酸っぱいめのヨーグルトにほのかにオレンジの甘味がついてるって感じの味です~♪
漬けてすぐより一週間くらい過ぎたほうが
オレンジの香りするとおもいます^^
わたしは一週間後に中の果物出して冷蔵保存しながら、毎日少しずつ食べています。

投稿: sabo | 2008年7月 7日 (月) 14時59分

ネコママさん、こんにちは(^-^)ノ
これはー砂糖を少々入れました。
後で修正してレシピ追加しておきますね!
やっぱりダメでしたかーピザのも(笑)
アップルパイは平気!?
パイ生地との組み合わせだからかな??
それともりんごが平気だからかな??
ピザにブドウはどうかなぁ
美味しそうでしょう?(笑)

投稿: sabo | 2008年7月 7日 (月) 15時00分

こんにちは!
わー!!
美味しそうです!!
私もレシピ知りたいです。
というか、まずは酢漬けのレシピも知りたいです…coldsweats01
フルーツ酢漬けはやったことないですので。
応援ポチ☆ミしまーす(*^_^*)

投稿: kotoko | 2008年7月 7日 (月) 15時04分

ああ、果物のペクチンでぷるぷるになるのかぁgood
美味しそうねnote
フルーチェみたいなのかな?

なんかね、saboさん家って楽しそうよねhappy02
伝わって来るんだなぁ。。。(#⌒∇⌒#)ゞ

投稿: のあちゃん | 2008年7月 7日 (月) 15時06分

kotokoさん、こんにちは(^-^)ノ
レシピちょうど追記で書いてました!
酸っぱいですけど夏にはぴったり♪
ヨーグルトみたいになるミルクとの組み合わせも美味しかったですよ~♪

投稿: sabo | 2008年7月 7日 (月) 15時20分

のあさん、こんにちは(^-^)ノ
ペクチンでふるふるに!?
そんな効果があったのか・・・
φ(*-.-*) メモメモ
フルーチェより弱めのふるふるですね
市販の飲むヨーグルトご存知ですか~?
あれみたいな感じ^^
あぁ・・・また飲みたくなってきた(笑)
sabo家、楽しそうですか??
すごく嬉しいです!
なんかめちゃ嬉しいですわ~(*´ェ`*)

投稿: sabo | 2008年7月 7日 (月) 15時26分

 あたしも時々作りますよ!
 やっぱりあたしが独り占めですw

投稿: ふみろう | 2008年7月 7日 (月) 15時47分

酢テキ!?
これからの季節にもってこいですね♪

投稿: meau | 2008年7月 7日 (月) 16時29分

こんにちは♪*^▽^)σ
訪問&コメントありがとうございます。
真夏の太陽になり体調管理大丈夫ですか??
お体ご自愛くださいね。

美味しいそうなのでおよばれに行きますので・・・
いつもありがとうございます。

セミナー用のHP作成しましたので暇なときに覗いてくださいね。http://e-ukon.net/loop/
(^▽^笑)『 笑う門に福来る 』

投稿: 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife | 2008年7月 7日 (月) 16時58分

saboさんこんにちは!
訪問&コメントありがとうございます♪
昔りんご酢が流行った時に、牛乳を入れて飲むのが好きでした。
簡単そうなのでやってみようかな♪

また色々と教えてくださいませ~

投稿: まにか農家 | 2008年7月 7日 (月) 19時38分

ヾ(´c_,`*)バンワァ~★
フルーツの酢漬け~は
どんな味なんでしょう?
そーいえばミルクに酢を入れると
固まるんですよねぇ。
フルーツヨーグルトみたいで
美味しそうですねっ!!
ポチっ!!

投稿: ウシパン | 2008年7月 7日 (月) 19時50分

こんばんは パイナップルジュースに牛乳を混ぜたものが好きです。フルーツ酢プラス牛乳もそんな感じかな?
一度試してみますね。
saboさん家の冷蔵庫、見ているだけで楽しいでしょうね。

投稿: ようこ | 2008年7月 7日 (月) 19時55分

saboさん こんばんは♪
なんとも 体によさそうな響きですね~note
フルーツはやっぱり柑橘類が美味しいのでしょうね♪酢漬けだからね~。
ミルクを入れたら とろ~りヨーグルトみたいになるなんて saboさんは なぜいつもそんな発見をするのでしょうか~すごい~lovely

投稿: ふれぐら | 2008年7月 7日 (月) 20時43分

こんばんわ♪
フルーツの酢漬けですか~初めて見ました(^_^)自家製でもできるんですね!
私はリンゴ酢をたまに買って飲んでます♪

昨日のマーマーレードですが、私は夏ミカンでしか試したことがないのですが、夏ミカンの場合、白い部分は残した方が食感がよく食べやすいかと思います。(市販のものは白い部分を取ってしまっているものがほとんどだと思います)
私も皮の白い部分はよく食べます♪(´▽`)

投稿: ほにほに | 2008年7月 7日 (月) 21時51分

フルーツ酢にミルクって想像しただけでおいしいかも!
フルーチェみたいな味がするのかな~。
興味津津です。

そういえばきのうTVでブルガリア人のヨーグルト消費量が半端じゃないのをやってました。

ヨーグルトにフルーツ混ぜたあじするのかな~。

投稿: 沖縄ペンギン | 2008年7月 7日 (月) 22時40分

僕は焼酎漬けのほうが・・・

投稿: Pooh | 2008年7月 7日 (月) 22時43分

うわーーーーー 美味しそう~♪

(Y ^ ^ Y)。。。。えっ 垂れてるって(笑)

投稿: peace9314 | 2008年7月 7日 (月) 23時26分

こんばんわ^^
今飲みから帰ってまいりました^^;
おーサッパリ系ですね^^
すばらしい。
今欲しい気分です(笑)
しかし色々アイデアでますねー^^
尊敬します^^

投稿: カエル | 2008年7月 8日 (火) 00時11分

お~見てるだけで口の中が酸っぱいです(>_<)
お酢を使った料理は大好きだけど、お酢のドリンク類はどうも勇気がでません・・・
でも夏には体にもよさそうですね~
やっぱり試してみようかしら・・・
ぽちぽち。

投稿: 夫婦レンジャー | 2008年7月 8日 (火) 01時51分

ふみろうさん、おはようございます^^
ふみろうさんも酸っぱいの好きさんですかっ!美味しいですよねぇフルーツの甘味がしみこんで(*´ェ`*)
男性は酸っぱいの苦手なんですかね(笑)
おかげで独り占めできるんですが^^

投稿: sabo | 2008年7月 8日 (火) 07時19分

meauさん、おはようございます^^
酢テキですっ!ほんとに(笑)
はいっこれ飲むと、
むしむし暑いのが、少しの時間ふっとびますよ~(^^)

投稿: sabo | 2008年7月 8日 (火) 07時24分

桜パパ、おはようございます^^
ご心配ありがとうございます。
体調はすこぶる良いです♪
桜パパこそお気をつけくださいね。
セミナー覗かせていただきますね!

投稿: sabo | 2008年7月 8日 (火) 07時25分

まにか農家さん、おはようございます^^
なんと!
既にもう飲まれていたんですねー♪
ほんと美味しいですよねぇ
思い出しただけでまたすぐ飲みたくなる。
中毒化しちゃった感じのわたしです(笑)
わたしこそですよ~
お野菜のこと色々教えてくださいませ(^^)

投稿: sabo | 2008年7月 8日 (火) 07時34分

ウシパンさん、おはようございます^^
そうだったんですねっ
酢とミルクで固まる・・・
知りませんでしたよー(@@
まさにフルーツヨーグルトって感じです♪
酸っぱめの・・・w
ヨーグルト買い忘れてもこれで安心です~(笑)

投稿: sabo | 2008年7月 8日 (火) 07時41分

ようこさん、おはようございます^^
パイナップルジュースですかっ
ミルクと合いそう・・・
そしてパイナップルの酢漬けも作りたくなりましたっ!
ブドウとパイナップルを作ってみます♪
ヒント感謝でーす^^
冷蔵庫の中は・・・今バラエティにとんでいます(笑)整理せねばですね・・・

投稿: sabo | 2008年7月 8日 (火) 07時43分

ふれぐらさん、おはようございます^^
まだ柑橘類でしか作ったことがないので
なんとも言えませんが、酢とあわせるので
何で作ってもいけそうですね~♪
ミルクと合わせるのは、アイスティーが飲みたくてね、でもお紅茶の葉っぱがなかったのでフルーツティーっぽくなりはしないかと、フルーツ酢と一緒に入れてみたんですよ(^^)

投稿: sabo | 2008年7月 8日 (火) 07時50分

ほにほにさん、おはようございます^^
りんご酢もおいしいですね♪
りんご酢も作ってみようと思ってるんですが、りんごはついつい食べちゃうんです(^-^; 王林が特に好物です(*´ェ`*)
そうなんですねっ!
ってことは白い部分入れてもいいと言うことですよねぇ。
うーん。
今度は白い部分取り除いて試してみます。
原因究明ですー(笑)

投稿: sabo | 2008年7月 8日 (火) 07時52分

沖縄ペンギンさん、おはようございます^^
フルーチェほど甘さがないですが、漬けが浅いせいかまだほんのりという感じで
フルーツの味と香りがするヨーグルトドリンクみたいな感じですよ~♪
さっぱりと頂けます(^^)
ブルガリアといえば本場ですもんね。
やっぱり地元の人の消費ってすごいんですねφ(*-.-*) メモメモ

投稿: sabo | 2008年7月 8日 (火) 07時56分

Poohさん、おはようございます^^
焼酎漬けのフルーツ・・・
梅干しだって焼酎で漬けるんだし
ありかもしれませんね!
ただ漬けた果物を食べると
相当酔っ払いそうです(笑)

投稿: sabo | 2008年7月 8日 (火) 08時00分

peace9314さん、おはようございます^^
美味しかったですよ~♪
ん??
垂れてる??
よだれですか(笑)(笑)

投稿: sabo | 2008年7月 8日 (火) 08時01分

カエルさん、おはようございます^^
いいなぁ~~飲み会ですかっ!
メタボの検診も通過しましたもんねw
たまには夜中まで飲んでも平気ですね(笑)
そういえば!
さっぱりしてるから、飲んだ後にもいいですねこれ。
お褒め頂きありがとうございます(_ _)

投稿: sabo | 2008年7月 8日 (火) 08時03分

夫婦レンジャーさん、おはようございます^^
わたしも苦手でしたよ~ずっと。
最近ね、色々好みが変わってきたみたいなんです。
食わず嫌いだったものが食べてみたら、おいしーやん!ってなったりして。
どんどん変化しております(^^)

投稿: sabo | 2008年7月 8日 (火) 08時06分

こんにちは~。

フルーツをつけるって、すごくおいしそう。さっそく我が家でもやってみたいと思います。

すっぱい物好きなので、楽しみーー。

投稿: うさまろ | 2008年7月21日 (月) 14時38分

うさまろさん、おはようございます^^
美味しいですーっわたしはまってます(笑)
酸っぱいの好き仲間ですねっ
これ、めちゃ酸っぱめですから^^
お口に合うといいのですが♪

投稿: sabo | 2008年7月22日 (火) 08時59分

Thank you for helping out, excellent information. “Job dissatisfaction is the number one factor in whether you survive your first heart attack.” by Anthony Robbins.

投稿: Ariana | 2014年1月24日 (金) 08時40分

I as well as my guys were actually digesting the good ideas from your web site then at once I had a terrible feeling I never expressed respect to you for those secrets. The men ended up for that reason warmed to read them and have really been enjoying them. Appreciation for actually being quite kind as well as for making a decision on certain amazing subject matter most people are really wanting to be informed on. My sincere regret for not expressing gratitude to you earlier.

投稿: high quality backlinks | 2014年5月26日 (月) 18時49分

Thank you so much for giving everyone an extraordinarily special opportunity to read critical reviews from this site. It's always very enjoyable and jam-packed with amusement for me and my office colleagues to search your web site a minimum of thrice in a week to see the newest tips you have. And definitely, we are at all times amazed with all the wonderful tactics you give. Selected 1 areas in this post are particularly the finest we have all had.

投稿: web 2.0 submission | 2014年5月27日 (火) 03時09分

I think this is one of the most important info for me. And i'm glad reading your article. But should remark on few general things, The website style is great, the articles is really excellent : D. Good job, cheers

投稿: buy quality backlinks | 2014年6月 3日 (火) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033015/22129985

この記事へのトラックバック一覧です: フルーツ酢ドリンク:

« マーマレードロールケーキ | トップページ | 全国誌デビューしました »