« 土用干し♪ | トップページ | 本日2つめ♪ 手作り化粧水 »

2008年7月24日 (木)

[チェリー]チェリーミルク汁粉

今回はチェリーを使いましたcherry

チェリーコンポートを白玉生地に練りこんでみました。


酸っぱい白玉・・・

想像しただけで美味しそうheart04

そう言ったら旦那さん

「想像しただけで食べたくない・・・」

まぁまぁそう言わずーpunchhappy02

淋しいつぶやきは気にせず作ってみました(笑)

Photo

見た目は・・・イマイチshocksweat02

どれがチェリー白玉か分からなくsweat02

左があんこ、右がチェリー白玉です。



しかしこれ、絶品だったーーーsign03

酸っぱすぎることなく、甘味もちゃんとある白玉でした。

旦那さんは無言でしたけど・・・

わたし、味覚おかしいのかな(・_・;




[材料] (2人分)

・チェリーコンポート・・・30g

・白玉粉・・・30g

・牛乳・・・適量

・砂糖・・・小さじ1

・つぶあん・・・大さじ2


1)牛乳と砂糖を鍋で温め、砂糖とけたら冷ましておく

2)白玉粉とチェリーコンポートを合わせ、練る(耳たぶの硬さくらいまで)

3)沸騰した湯で白玉をゆで、浮き上がってきたらお水にあげる

4)器に白玉粉、つぶあん、ミルクを注いでできあがり




|

« 土用干し♪ | トップページ | 本日2つめ♪ 手作り化粧水 »

手作りおやつ」カテゴリの記事

コメント

旦那様はすっぱ系がだめなんですね。

暑い時や疲れた時に良さそうですよ酸味は。。。
ネコママには美味しそうに見えますがhappy01

う~ん。。。でもアンコはいらないかも。
苦手bearing

投稿: ネコママ | 2008年7月24日 (木) 09時32分

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。

これは微妙ですかね(笑)
きっと旦那様もそう思ったのでは・・・
私は、デザートや洋食系にはビビッとあんまり
きませんね。
やっぱり、お酒のおつまみみたいなの、この前の
空豆な感じが、個人的には大好きです。

sabo'sレシピ集、あったら欲しいと思ってます。

投稿: hirokun | 2008年7月24日 (木) 09時32分

あ~美味しそうw甘酸っぱい白玉なんて夏にぴったりじゃないですかっ!
あんこと区別つかないけどw

投稿: pinhead | 2008年7月24日 (木) 09時41分

ネコママさん、こんにちは^^
そうなんですよ~酸っぱいのダメな人;
なのでわたしの作る酢の物は残して食べてくれません(笑)
旦那さん用に味付けして作りわけです;
甘いの苦手でしたねw

投稿: sabo | 2008年7月24日 (木) 10時14分

hirokunさん、こんにちは^^
微妙かもしれませんー(笑)
旦那さん無言でしたから(='m')
わたしは酸っぱいのが好きなので
美味しかったんですけどね~
おつまみ系もちょこちょこすすめてゆきまーす^^

投稿: sabo | 2008年7月24日 (木) 10時18分

pinheadさん、こんにちは^^
でしょでしょー♪
と、思って作ってみたんですが・・・
もっと研究必要な感じで(笑)
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

投稿: sabo | 2008年7月24日 (木) 10時22分

こんにちは~っ♪
おいしそぉ!
メッチャ食べてみたいです。
家の夫も酢の物系苦手ですよ。
あと辛い物も・・・。
私が焼き鳥やおうどんに一味を
たっぷりかけるのを見ると
「この味覚音痴のあんぽんたん!」と
悪態をつきます。( ̄ー ̄;)

投稿: narinari | 2008年7月24日 (木) 11時36分

おお。
私白玉大好きなんです。
しかもチェリー味cherry
最高のチョイスですね。。
めっちゃ美味しそうhappy02
早速作ってみます。。

いつも美味しいレシピありがとうございます。。

投稿: F* | 2008年7月24日 (木) 13時32分

nariさん、どうもでーす^^
なっ!!
わたしも一味大好きなんですよっ!!
わーーなんか嬉しいな~~
共通点また発見♪(笑)
お好み焼きや焼きそばにも大量に真っ赤になるくらいかけるので、わたしもいつも旦那さんにいや~な顔されてますよー(笑)

投稿: sabo | 2008年7月24日 (木) 15時20分

F*さん、こんにちはー♪^^
白玉ってちゅるんってしてて美味しいですよね~♪
F*さんとの共通点も発見!
嬉しいです~(*´ェ`*)
チェリーの酸味でまた最高でした(^^)
そんな風に言ってもらえるととても嬉しいです。
わたしこそありがとうございます(*^.^*)

投稿: sabo | 2008年7月24日 (木) 15時21分

saboさん こんにちは♪
チェリー白玉粉なんて は。じ。め。てheart02(笑)
saboさん オリジナルのすごさって こんなところに発見しますlovely
普通は考えつきませんよ~♪
甘いあんことほんのりすっぱいチェリー白玉cherry
酸味と甘みのコラボ~!
私的には 好みですよ♪
白玉粉にチェリー練りこむなんてshine
saboさん ステキgood

投稿: ふれぐら | 2008年7月24日 (木) 15時47分

ふれぐらさん、こんにちはー^^
すごさだなんて・・・ありがとうございます(*>ω<)o嬉しいです~
ますますがんばろうって思えます。
本当にいつもありがとうございます(_ _)

酸っぱいのと甘いののコラボいいでしょ~♪
めちゃくちゃ良い感じのすっぱい白玉だったんですが、旦那さんには不評だったようです(笑)
ふれぐらさん好みでよかった(*´ェ`*)

投稿: sabo | 2008年7月24日 (木) 16時19分

(・Ω・)ノ コンチワー!!
美味しそうですよぉ~
この時期は酸味があると
食欲が出ていいですよねっ!!
旦那様のお口には合わなかったようですが…
ポチ!!

投稿: ウシパン | 2008年7月24日 (木) 17時49分

ウシパンさん、こんにちは^^
うんうんっ酸味が大好物のわたしにとっては素晴らしく美味しかったんですけどね~
旦那さんだめでした(笑)
夏はいいなぁって思うんだけど(・_・;

投稿: sabo | 2008年7月25日 (金) 14時07分

美味しそう☆
で、美味しかったんでしょう?
男の人は酸っぱいのは苦手なのかしらん?

投稿: のあちゃん | 2008年7月27日 (日) 22時22分

のあさん、こんにちは^^
美味しかったんですよっ
白玉は酸っぱめで美味でした^^
ね~
男の人は苦手な方多いですよね

投稿: sabo | 2008年7月28日 (月) 13時33分

Somebody necessarily lend a hand to make critically articles I’d state. This is the first time I frequented your web page and up to now? I surprised with the analysis you made to make this actual post incredible. Excellent process!

投稿: Amelia | 2014年1月22日 (水) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033015/22508521

この記事へのトラックバック一覧です: [チェリー]チェリーミルク汁粉:

« 土用干し♪ | トップページ | 本日2つめ♪ 手作り化粧水 »