« しそジェノベーゼそうめん | トップページ | [チェリー]チェリーアイスクリーム »

2008年7月22日 (火)

[カシス] 第二段はカシスプチケーキ

モニター当選コンポートレシピ第2段cakeプチケーキ♪

当選したのが、チェリーとカシスだったので

今度はカシスを使ってみましたnote

2

生地に混ぜ込んで作ってみましたよ~。

色が・・・薄紫色になりました。

色自体は綺麗なんだけど

食欲が沸く色ではなかったかなーsweat02

ダイエット中には良いかも(笑)

試行錯誤しつつ・・・です。



直接カシスコンポートもかけてみたバージョン。

Image008

これは酸っぱくて美味しいsign03

旦那さんはかけないほうがよかったみたい。

酸っぱいもん好きのわたしにはグゥでしたがhappy01




コンポートって今回初めて使いましたが

フルーツの味がそのまま生きてる感じ。

ジャムの甘さとはまったく違いました。

わたしはチェリーよりカシスの方が好みでしたlovely

フルーツ感もりもりなのでお好きな方ははまるでしょうね~heart04




[材料](6個分)

・ホットケーキミックス・・・200g

・砂糖・・・50g

・卵・・・1個

・牛乳・・・80ml

・カシスコンポート・・・大さじ3



1)材料全部混ぜる

2)180度で20分焼く




|

« しそジェノベーゼそうめん | トップページ | [チェリー]チェリーアイスクリーム »

手作りおやつ」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー!
うわー美味しそうですね!
コンポートってジャムとどう違うんでしょう??coldsweats01
砂糖が少なくって果実がたくさんってだけで名前が違うんですか??
カシスって酸っぱくって、カシスシャーベットとか美味しいですよね♪

このコンポート乗ってるプチケーキも美味しそうです!
試行錯誤でよく作れますねぇ。すっごい感心しちゃいます!
応援ぽち。

投稿: kotoko | 2008年7月22日 (火) 10時56分

酸っぱいの好きです。
カシスはポリフェノールたっぷりらしいし…。
おいしくって、体にいいものってイイナぁ。
コンポートって、ジャムになる手前7割って感じがするんですが、作り方とかちがうのでしょうか?coldsweats01

投稿: マツノ・ウッド | 2008年7月22日 (火) 11時56分

私も酸っぱいのすきです。そのまま食べたいくらい。
プチケーキの色、食欲の湧く色じゃないってなんとなくわかります。紫芋のお菓子も私的にはちょっと・・。
試行錯誤しているsaboちゃんは偉いです。
ジャムかけたのは食べてみたいなあ。

投稿: きぬ | 2008年7月22日 (火) 12時36分

こんにちは~♪
甘酸っぱさが夏向きなんでしょうね。
saboさんのケーキ食べてみたいですぅ。
(〃⌒ー⌒〃)

投稿: narinari | 2008年7月22日 (火) 13時45分

saboさん こんにちは♪
紫芋みたいな きれいな紫ですね!
私 カシス好きなんですよnote
夏に 粉末を水で溶かすカシスジュースがあるんですが 甘酸っぱくて美味しくて よく飲んでます♪
ビタミンCも豊富ですよねlovely
カシスコンポート なんだか輝いてますよ(笑)ブルーベリーとか こういうのとかに ほんと弱い私ですshine

投稿: ふれぐら | 2008年7月22日 (火) 17時10分

こんばんわ^^
おーカシスおいしそうですね
私カシス大好きです。

カシスオレンジ最高です~
今晩御飯食べたところですが
デザートが欲しくなってきました^^
さて、怪獣さんにおねだりしてみます(笑

ではでは^^

投稿: カエル | 2008年7月22日 (火) 21時34分

日本は腐っているかな。

命をかけて守るのは組織ではないです。
まず、
自分の誇り、
自分の自由、
自分の良心、
自分の正義、
自分の幸せ(偽りではなく)、
自分の友情(うわべの友情ではなく)
自分の愛(変形した形で、隠し続けている愛ではない)
自分の理性を守るようにしましょう。

なら、
恥ずかしい、
腐っている
組織を救えるはずです。

悪い事をしたら、逃げ続きながら
悪行を重ねるのではなく、
まず誤る事が知らないでしょうか?

ちなみに、
どんな状況に置かれても
私は諦めない。
卑劣で卑怯で、
人間としてやっちゃいけないことを、
笑いながら平気でやってるのを
知らん顔できない、
たまらない苦しみと怒りの毎日から解放されるため
(多分解決されても、一生背負っていく事になるでしょうけど)

投稿: 安 | 2008年7月22日 (火) 22時00分

ホットケーキミックスで出来るなら簡単ですねnote
色々果物乗せても良いかも。。。。

娘が帰ってきたら作ってあげようgood

投稿: ネコママ | 2008年7月22日 (火) 22時09分

レシピがあればなんでもできる。
自信がつきます。
またちょくちょくよらさせていただきます。

投稿: ペンションへのこ(みどり) | 2008年7月22日 (火) 22時52分

おいしそう~!!

作ってもらえるならプチケーキもいいけど、自分の食事もテキトーだから…。

アイスもおいしそうですね♪


うーん、saboさん素敵すぎ。

だってプリンセスもバニラのインセンとかエアフレッシュナーとかをずぅっと使ってるんだもーん(>_<)ナンカウレシー

投稿: プリンセス | 2008年7月22日 (火) 22時54分

おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡
心優しいコメントありがとうございます、感謝
雲ひとつ無い青空とオニゼミ合唱の南大阪です。

いつもありがとうございます、感謝。

今日も笑顔で(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

投稿: 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife | 2008年7月23日 (水) 07時59分

kotokoさん、こんばんは^^
コンポートのほうがね~糖度が低いらしいんですよージャムよりも。
だから甘すぎず、すっごくさっぱり頂けましたよ~♪
カシス酸っぱくて美味しかったです!
酸っぱいの大好きなのではまりました(笑)
ありがとうございます。お褒め頂き感謝ですよー(*>ω<)o

投稿: sabo | 2008年7月23日 (水) 16時33分

マツノ・ウッドさん、こんばんは^^
身体にも優しい美味しいものだったんですねーφ(*-.-*) メモメモ
うんうん。そんな感じですね。
ジャムになる手前ってかんじ^^
わたしこっちのほうが好きでした♪

投稿: sabo | 2008年7月23日 (水) 16時42分

きぬさん、こんばんは^^
そうなんですよねぇ
紫芋の色の、わたしもなんだかだめなんですよ~。食べれるんだけど、食欲沸かない。なので、ダイエット中のわたしには最適の色であるということなんですが(笑)
ありがとうございます(*´ェ`*)
コンポートのせたやつは酸っぱくて美味しかったですよ~♪

投稿: sabo | 2008年7月23日 (水) 16時45分

nariさん、こんばんは^^
うんうんっ♪
甘酸っぱくて夏らしいデザート味ですっ!
もう少し改良しないと・・・
お客様には出せないかも(*>ω<)o
本当に食べてもらえたらなぁ(笑)
がんばりまーす(*´ェ`*)

投稿: sabo | 2008年7月23日 (水) 16時48分

ふれぐらさん、こんばんは^^
カシスの粉末!!
そんなものがあるんですか(@@
知りませんでしたーっ
甘酸っぱくて美味しそうですね~♪
ビタミンも豊富と聞いたら
ますますはまってしまいそうです(笑)
わたしも弱いですw

投稿: sabo | 2008年7月23日 (水) 16時56分

カエルさん、こんばんは^^
カシスオレンジってお酒でしたっけ??
カクテルであったような。。違ったかな・・・
カシスとオレンジか・・・
なんかひらめきそうだーーー
ありがとうございます!(*´ェ`*)
怪獣っていったらだめでーすw

投稿: sabo | 2008年7月23日 (水) 17時03分

ネコママさん、こんばんは^^
でしょ~♪ミックス使うと簡単でしたっ
果物!!乗せればよかった・・・
次回はそれでやってみます♪
お嬢さんと一緒に食べてみてくださーい^^

投稿: sabo | 2008年7月23日 (水) 17時04分

みどりさん、こんばんは^^
本当ですね~
レシピがあれば怖いものなし!
無くてもなんとかなりますが・・・
怖いもの時々できあがっちゃいますから(笑)
ありがとうございます。
わたしもまた伺います^^

投稿: sabo | 2008年7月23日 (水) 17時16分

プリンセスさん、こんばんは^^
作ってあげたいですわー(笑)
リクエストされると嬉しくてね~
もりもりがんばれちゃうんですよ。

バニラも良い香りよね!!
我が家には無いけど、車に前おいてて
大好きでしたーっ

繋がり多くて嬉しいですよ~~♪
プリンセスちゃんとは何かありそう~(笑)

投稿: sabo | 2008年7月23日 (水) 17時17分

桜パパ、こんばんは^^
はいっいよいよ本番やってきましたね
蝉がもう毎日毎日生きてるぞーここだぞー
って言ってるように鳴いています。
この季節感がいいのよ~って笑ってエアコン止めています(笑)

投稿: sabo | 2008年7月23日 (水) 17時19分

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。

こっちのカップケーキも甘さ控えめで美味しそうです。レシピもちゃんと載ってるし・・・
でも、きっと私には作れません。
って言うか、いくらちょびっと料理できても
男性がお菓子??って嫌じゃないですか(>_<)

投稿: hirokun | 2008年7月23日 (水) 17時24分

hirokunさん、こんばんは^^
そんなことないですよ~~
お料理ができるのも、おやつが好きなのも
全然嫌じゃないですよ♪
お料理できるのなんて素敵!!って思うくらいですし。
わたしも作ってもらいたいくらいです(笑)

投稿: sabo | 2008年7月23日 (水) 18時01分

I am impressed with this web site, rattling I am a big fan .

投稿: Sydney | 2014年1月22日 (水) 18時47分

Hello, I just joined and I am going to catch up by reading for a while. I hope I can join in soon.

投稿: Leah | 2014年2月18日 (火) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033015/22466567

この記事へのトラックバック一覧です: [カシス] 第二段はカシスプチケーキ:

« しそジェノベーゼそうめん | トップページ | [チェリー]チェリーアイスクリーム »