« 13回目です(*´ェ`*) | トップページ | しそジェノベーゼそうめん »

2008年7月19日 (土)

香り

いらいらしたり眠れなかったり

そういう夜が増えそうなくらい暑いですね。

皆さん体調崩されませんようにconfident



いらいらした時によくすることが

お香を焚くこと。

我が家の香りは何故か昔からずーっとココナッツなので

あま~い香りでいっぱいになるんですが

これがわたしには落ち着くんです。

Photo

すぅーっと気持ちが落ち着いてきます。

好きな香りが漂っているだけで

暑さもそれほど感じなくなってくるのが不思議。

2

こんな風に、焚いてますcatface




わたしのお気に入りブロガーさんのお一人、

ふれぐらさんの『ほっと一息』blogを拝見するようになって

ますますお香が好きになりましたhappy01



我が家のお香立ては亀さんですが

ふれぐらさんちの象さんも可愛いheart01

2_2

長年ココナッツしか使ってませんでしたが

新しい香りに挑戦してみようと思いました。

ふれぐらさん、参考にさせてもらいま~すnotes




では皆さん、また来週お会いしましょう~happy01paper

素敵な週末をお過ごしくださいheart01confident





|

« 13回目です(*´ェ`*) | トップページ | しそジェノベーゼそうめん »

sabos日記」カテゴリの記事

コメント

そういえば、ウチにもアロマオイルを数滴たらしてコンセントに差しておくと、香が広がる、っていう陶器製のモノがあったけど、買った最初の頃少し使っただけで、今は全然だなぁ・・

投稿: Pooh | 2008年7月19日 (土) 15時41分

saboさん こんにちは!

僕も香りに包まれて家をリラックス
出来る空間にしたいものですね~!!

まずは道具から揃えなきゃですよね!?

投稿: 颯爽人・秀 | 2008年7月19日 (土) 17時35分

こんにちは
本当暑くってイライラしますね^^;
やはり御香はいいんでしょうかね?

我が家はストレス発散に
今夜から3日間旅にでます^^;
貧乏旅行なんですけどね^^
このくそ暑いのにテントで寝ると・・
我慢大会してきますー^^

亀可愛いですね。
私亀も好きです^^。

投稿: カエル | 2008年7月19日 (土) 17時39分

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。

私もふれぐらさんのところによくお邪魔しています。今日はお香の話でしたね☆
私もたまにお香焚きます。
置物はブタを使っております(^_^)v
良い週末を(^o^)丿

投稿: hirokun | 2008年7月19日 (土) 18時36分

のあもお香大好き。
ジャスミンとストロベリーがお気に入りよ♪
フォレストみたいな本来のお香の香があまり好きじゃないから、好きな事にはならないのかな?

投稿: のあちゃん | 2008年7月19日 (土) 18時37分

こんばんは!
ウチはダンナがお香大好きで、良く焚いています。
さっぱりした(?)感じの香りが好きみたいなので、私もダンナの選ぶお香にヤダーってなったことはありませんsmile
ココナッツの香り、良いですよねーheart04

投稿: kotoko | 2008年7月19日 (土) 18時59分

saboさん こんばんは♪
saboさんもお香 日常的に焚いてたんですねnote(名前まで出していただいて 恐縮ですsweat01ありがとうございますclover
しかも お香たてがとってもステキです!私も欲しいですよ~ saboさんがアップしてたお香たて、雑貨屋さんで買いましたか?カメさんのは 私もお店で見ましたheart02可愛いですね。
ココナッツは持っていませんが 甘くていい香りなお香も 気持ちがリラックスできますね。今回「自分もお香を使ってマス」っていうコメントを多く頂いて 驚きましたshineみなさん よくご存知だし 生活にうまく取り入れられててすごいな~と思いましたhappy01
私もココナッツ今度買って焚いてみますnote
saboさんも良い週末をお過ごしくださいcherry 

投稿: ふれぐら | 2008年7月19日 (土) 21時17分

こんばんは☆
お香でリラックスステキですね♪
2号♀もやってみたいんですけど
以前アロマキャンドルを置いてみたら
同居の義父に火は危ないとか言われて・・・(>_<)
これだから同居は・・・あっ、こんなとこで愚痴ってしまいました。ごめんなさい!
今日もポチポチです(^O^)/

投稿: 夫婦レンジャー | 2008年7月19日 (土) 23時18分

saboさん、こんばんは!
ココナッツのお香ですか。何やら甘くて南国的な気分になるんでしょうねえ(^.^)
癒されそうですなあ。

ウチもお香って試してみたいんですけど、マンションなので苦情があったらどうしよう、などと逡巡してしまいます(^_^;)

梅雨が明けて、これから暑さも厳しくなりますが、お体に気をつけてください(^.^)

投稿: モンちゃん | 2008年7月19日 (土) 23時59分

こんばんは^^

お香たて、ココナッツの実でできてるんでしょうか?
すごくお洒落ですlovely
私は、セージの香りがすごく好きなんですよ。
イライラしたときや、嫌なことがあったときにリーフを焚くと、気持ちがすーっとします♪

香りって、いいですね♪

投稿: kayahime | 2008年7月20日 (日) 00時19分

こんばんは☆
いつも訪問&コメントどうもです

ホント暑いですね!
自分はエアコン効かせて
ビールをぐびぐびが最高(^3^)
健康には悪そうですがね・・・。
でも、暑くて睡眠不足が一番
体にこたえますからね(^^:

自分もお香試してみようかな・・・。


ではまたです

投稿: ジェイエス業務日誌@管理人ジロー | 2008年7月20日 (日) 00時57分

おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡
訪問&心優しいコメントありがとうございます。
今日も蝉の合唱のアッチッチの大阪です。

今日もかなり暑くなりそうです、日射病にご注意くださいね。

お香や線香大好きな桜パパです
心が落ち着きます

今日も笑顔で(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

投稿: 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife | 2008年7月20日 (日) 08時06分

おはようございます!
すみませーん、フルーツ酢のこと、記事にして、リンクします!
良いでしょうか??
何か問題ありましたらおっしゃって下さい。
よろしくお願いしますhappy01

投稿: kotoko | 2008年7月20日 (日) 08時47分

臭いって大切ですねup
五感を刺激するっていうか~。。。

好きな香りに包まれてリラックスタイムheart04

投稿: ネコママ | 2008年7月20日 (日) 08時50分

コン=チゎ |ω・`)ノ|Ю
お香で暑さを感じなく
なったりするんですねぇ~
それは是非試してみたいです。
ココナッツの香り…
なんかお腹が空いてきそう(*^o^笑)

投稿: ウシパン | 2008年7月20日 (日) 12時18分

Poohさん、こんにちはー^^
アロマいいですね~垂らしてコンセント・・・
ちょっと想像できない商品です;
最新商品でしょうか(@@;

投稿: sabo | 2008年7月20日 (日) 16時32分

秀さん、こんにちはー^^
香りっていいですよ~
でも道具なんてさほどいらないかもです
亀さんのお香立てがなかった頃は
アルミホイルをくしゃくしゃっとして作って使っていましたし(*^.^*)

投稿: sabo | 2008年7月20日 (日) 16時34分

カエルさん、こんにちはー^^
ですよねぇあっちぃわー(笑)
って涼み旅行ですかっ
いいないいな~~~
羨ましい(*´ェ`*)
楽しんできてくださいね♪

投稿: sabo | 2008年7月20日 (日) 16時36分

hirokunさん、こんにちはー^^
はいっふれぐらさんのところは
本当に落ち着きますよね~
素敵なblog書かれてて尊敬しています。
ブタさんの置物ですかっ
色々あるんですね~^^
ありがとうございます。
hirokunさんも残りのお休み、楽しんでくださいね~^^

投稿: sabo | 2008年7月20日 (日) 16時40分

のあさん、こんにちはー^^
ストロベリーとジャスミンφ(*-.-*) メモメモ
お香色々揃えてお気に入りもっと探してみようと思って^^参考にさせてもらいまーす♪
本来のお香・・・わたしも使ったことないかもです。ココナッツしか知らなかったし;
でもお香好きといいはりたーい(笑)

投稿: sabo | 2008年7月20日 (日) 16時46分

kotokoさん、こんにちはー^^
旦那さんもkotokoさんもお香好きさん仲間ですか~♪
さっぱりしたのってどんなのだろう(@@
kotokoさんちは普通に果物の香りとか
木の香りとかめちゃめちゃいい匂いしてそうなイメージです(*^.^*)

投稿: sabo | 2008年7月20日 (日) 16時50分

ふれぐらさん、こんにちはー^^
亀さんのありましたかっ!
はい、アジアン雑貨屋さんで見つけましたよ~^^
可愛いですよね~お香立てって。
安くてちっこぃからつい色々手にとってしまいましたー(笑)
2個もいらないか・・・って悩みに悩んでカメにw

ありがとうございます^^ふれぐらさんも残りの休日、楽しく過ごしてくださいね♪

投稿: sabo | 2008年7月20日 (日) 17時00分

夫婦レンジャーさん、こんにちはー^^
アロマキャンドル危ないって言われちゃいましたか(T.T)安全に作られているんだけどなぁ(*>ω<)o
いいんですよいいんですよっ
愚痴いっぱい聞きますよー(笑)
いえないようなことは・・・
いつでもあし@のメールしてくださいねw
いつもありがとうございます^^

投稿: sabo | 2008年7月20日 (日) 17時02分

モンちゃんさん、こんにちはー^^
南国のイメージですよね~ココナッツ♪
苦情こないとおもいますよっ
おうちの中だけで焚いてたら^^
煙もそれほどもぅもぅにならないですよ~
ほかの種類は分かりませんが;
この細いタイプのお香は^^

投稿: sabo | 2008年7月20日 (日) 17時07分

kayahimeさん、こんにちはー^^
そうなんですよ~~
ココナッツの実の器なんです(*^.^*)
セージφ(*-.-*) メモメモ
これから色んな種類試してみたいと思ってます^^
本当に~香りって落ち着きますよね。

投稿: sabo | 2008年7月20日 (日) 17時10分

ジローさん、こんにちはー^^
確かにビールぐびぐび最高ですー♪
でも暑い中で飲むのも美味しいですよ~
汗かきながら冷えたビール
最高だぁ(笑)
のみたーーい(*>ω<)o
今夜は飲みますw

投稿: sabo | 2008年7月20日 (日) 17時16分

桜パパ、こんにちはー^^
本当に。暑いですねぇ
お気遣いありがとうございます。
桜パパこそ、体調崩されませんように。

投稿: sabo | 2008年7月20日 (日) 17時18分

kotokoさん!
問題ありませんよ~~~
先ほど見させて頂きました。
作ってくださったうえにリンクしてくださって感謝ですっありがとうございました♪

投稿: sabo | 2008年7月20日 (日) 17時23分

ネコママさん、こんにちはー^^
本当に(*´ェ`*)
ぬるま湯につかりながら
好きな香りに包まれて~
リラックス最高ですねー♪

投稿: sabo | 2008年7月20日 (日) 17時24分

ウシパンさん、こんにちはー^^
そうなんですよ~
不思議なんだけど少し暑さやわらぐの
ココナッツお腹すいてきそうですか?(笑)
デザートっぽいかなぁ^^

投稿: sabo | 2008年7月20日 (日) 17時32分

こんばんは♪
いつもありがとうございます。

またまた勝手がわからずお邪魔しちゃいました。
saboさんは、日曜日は更新しないんです!?
定期的なリズムで、それも長く続けるコツですかね。
更新楽しみにしていますヽ(^o^)丿

投稿: hirokun | 2008年7月20日 (日) 18時59分

saboさん こんにちは♪
今日はわざわざご訪問とコメントまでいただいてありがとうございました。

世間は3連休でしたね♪
子供たちが夏休みに入り 日にちや曜日の感覚がマヒしてます(笑)

投稿: ふれぐら | 2008年7月20日 (日) 19時49分

こんばんは!
ふれぐらさんのblogで紹介されてたお香は知らないものばかりだったので興味しんしんです☆
saboさんはもちろんですが、みなさんアンテナが3本立ってる感じですね~
島にいるとどうしても感度が悪くなってしまいます。 たまには都会の空気も吸わないとダメですね☆ 島を出れない時はみなさんのブログで刺激を受けます♪

投稿: まにか農家 | 2008年7月21日 (月) 00時41分

hirokunさん、おはようございます~
そうですね~基本的に旦那さんがお休みの時はパソコンしないので更新できないのです~^^夏はお休み少ないので不定期出没になりそうですが(笑)

投稿: sabo | 2008年7月21日 (月) 06時45分

ふれぐらさん、おはようございます~
事後報告になってしまいすみませんでした(_ _)
御丁寧にありがとうございます(*^.^*)
そうかーっ夏休み突入ですもんね
ママ大変だぁ(*>ω<)o
でも楽しい日々が続きますね^^
素敵なドタバタまた聞かせてくださいね♪

投稿: sabo | 2008年7月21日 (月) 06時49分

まにか農家さん、おはようございます~
わたしもですっ!
ふれぐらさんのところはいつも興味津々で読ませてもらっています~♪
素敵ですよねぇ(*´ェ`*)
いやいやーわたしアンテナ悪いほうですよーw;都会よりまにか農家さんの暮らしの方が素敵です!
わたしはそちらに変わりたいです(笑)

投稿: sabo | 2008年7月21日 (月) 06時51分

こんにちは~♪
私の家にもお香が引出1杯分あります。
でもね、家のおバカなネコたんが
お鼻がくっつくほど顔を近づけて
くんかくんかするので危険で
最近は火をつけていません。(涙)
アロマキャンドルもしかり・・・。
ベッドサイドにバニラの香りの
キャンドルをおいて(火を灯さずに)
おいしい夢を見ている日々です。

投稿: narinari | 2008年7月21日 (月) 12時16分

nariさん、おはようございます♪
Σ('◇'*)エェッ!?
いいなー引き出しいっぱいぶん(笑)
そうですよねくんくんしますよね。
ワンコだと高い場所に置けば平気だけど
にゃんこはひょいっと登ってしまうから
危険ですね;
バニラのキャンドルも落ち着けそう~~~
火をつけなくても香るなら、減らなくて経済的です(笑)

投稿: sabo | 2008年7月22日 (火) 08時56分

We’re a group of volunteers and opening a new scheme in our community. Your web site offered us with valuable info to work on. You’ve done an impressive job and our whole community will be thankful to you.

投稿: Abigail | 2014年1月22日 (水) 19時25分

I am not sure where you are getting your information, but great topic. I needs to spend some time learning much more or understanding more. Thanks for wonderful info I was looking for this information for my mission.

投稿: Leah | 2014年2月18日 (火) 17時04分

I think other site owners should take this web site as an model - very clean and great style and design, in addition to the content. You’re an expert in this area!

投稿: Madelyn | 2014年2月21日 (金) 16時28分

I have read a few just right stuff here. Unquestionably worth book marking for returning to. I storm how a great deal effort you put to make such a type of marvellous instructive web site.

投稿: Allison | 2014年2月22日 (土) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033015/22403783

この記事へのトラックバック一覧です: 香り:

« 13回目です(*´ェ`*) | トップページ | しそジェノベーゼそうめん »