« [カシス] 第二段はカシスプチケーキ | トップページ | 土用干し♪ »

2008年7月22日 (火)

[チェリー]チェリーアイスクリーム

モニター当選して商品が届いたので~sign03

早速作ってみました(*^.^*)

カシスとチェリーのコンポートが届いたのですが

ジャムと違ってあっさりさっぱり頂けました。



まずはやっぱりお得意のsign01

生クリームアイスクリームですsmile

Photo

[材料]

・生クリーム・・・200ml

・砂糖・・・大さじ2

・チェリーコンポート・・・大さじ3



1)生クリームと砂糖を混ぜる(6分立てくらい)

2)チェリーコンポートを加え混ぜる

3)冷凍庫で冷やし固める




いつものジャムを使った時よりも

一味も二味も違うアイスになりました。

ヨーグルトアイスっぽかったかな。

さっぱり甘さ控えめで美味しかったですheart04

コンポートって使ったことなかったけど

ジャムより糖度が低いらしいです。

これははまりそうlovely



|

« [カシス] 第二段はカシスプチケーキ | トップページ | 土用干し♪ »

手作りおやつ」カテゴリの記事

コメント

うわ~いいですね。美味しそう♪
チェリーもカシスも普段買わないし、ましてやコンポートも買ったことがないんで興味津々w今後使ってみようかな♪

投稿: pinhead | 2008年7月22日 (火) 09時26分

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。

これ、甘いですかぁ??
苦手な私でも食べれるのでしょうか??

でも、カシスやチェリーってうちの近所のスーパーに売ってるんですかね??

ところでまたモニター当選・・・
何かコツがあるんでしょうかね。
おめでとうございます_(._.)_

個人的に食べるの大好きな私。
saboさんのブログ、実はかなり好きです。
リンク貼らしてくださいね。
不都合あったら仰ってください(^^♪

投稿: hirokun | 2008年7月22日 (火) 09時41分

 こんにちは♪(〃^∇^)o_彡

暑中お見舞い申し上げます
今日は「大暑」一年で一番暑い日とされています
お体こわされていませんか???
まだ々暑い日が続きます、お体ご自愛くださいませ。

今日も笑顔で(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』感謝♪

投稿: 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife | 2008年7月22日 (火) 10時28分

pinheadさん、こんにちはー♪
わたしも今回初使用でしたが
これはなかなかいけましたよ!
ジャムよりもさらっといけちゃうので
量食べちゃうのが難点かなー
フルーツの味がそのまま生きてる感じでしたよ(^^)

投稿: sabo | 2008年7月22日 (火) 10時38分

hirokunさん、こんにちはー♪
ジャムより全然甘くないですよ~
フルーツの味そのまま生きてました!
わたしはコンポート自体を今まで見たことがなかったんですが、存在を知ってスーパーで探したら置いてありました!
ジャムのコーナーに。
先日のモニター当選のレシピ公開です^^
コツ・・・特別なことは何もしてないんですよー(・_・;

そんな風に言ってもらえて嬉しいです。
ありがとうございます~
励みになりますよー(*>ω<)o
リンクももちろん大歓迎です!
問題ありませんのでよろしくお願いします。
ありがとうございました(_ _)

投稿: sabo | 2008年7月22日 (火) 10時40分

桜パパ、こんにちはー♪
はいっ暑いですー
でもこの暑さもエアコン無しで耐えられていますので大丈夫です~(笑)
お気遣いありがとうございます^^
桜パパこそ、お忙しそうなので倒れたりしないように、御身体御自愛くださいね。
ありがとうございました^^

投稿: sabo | 2008年7月22日 (火) 10時41分

こんにちは~♪
うわぁ~っ!
めっちゃおいしそぉですぅ!!
アイスクリームは買う物と
思っていたので作ったことないです。
でもsaboさんのレシピだと
簡単そうなので創作意欲がわきます。

投稿: narinari | 2008年7月22日 (火) 13時36分

なるほど~、そういう風に作るとおっしゃれ~になるのですね。(前回の)私も今日はホットケーキミックスに、溶かしたチョコを混ぜて焼いたのですが、娘と二人で「微妙~…。」
参考になります~!

投稿: kumi | 2008年7月22日 (火) 14時26分

こっちは チェリーですねnote
この 何回かでてきた生クリームアイスクリーム 私 作りたいと思いながら なかなか生クリームを購入する機会がなく いつも あ~heart02とお写真を眺めていますが。。。どんな食感になるのか すごく興味があるんですよね!
生クリームだから シャーベットみたいにはならないですよね?やっぱりクリーミーなのかな?lovely

投稿: ふれぐら | 2008年7月22日 (火) 17時16分

ヾ(´c_,`*)バンワァ~★
アイスクリーム美味しそうですねぇ~
これまた簡単に作れそう(*^^*)
今年はまだ一度もアイスクリーム食べて
ないんです…
意地になって我慢してます(^.^;)
ポチ!!

投稿: ウシパン | 2008年7月22日 (火) 19時30分

こんばんは☆
こういう簡単なの好きです~(^^ゞ
コンポートって言葉はメジャーだけど家庭ではあんまり身近ではないですよね、そういえば・・・
カシスの方も美味しそうでした♪
ぽちぽち。

投稿: 夫婦レンジャー | 2008年7月22日 (火) 22時43分

こんばんは!

すっかり夜更かし族になってしまって・・・
コメントの時間がずれてきてしまいました。。

チェリーコンポートのアイス!
暑い日にちょっといただくのって
幸せ感じますね~!
とってもおいしそうです!!

コンポートは色んなフルーツがあるんでしょうかね?

投稿: 颯爽人・秀 | 2008年7月22日 (火) 23時52分

こんばんは モニター当選されたんですね。主催者側としても、同じ当選させるのならsaboさんのように、いろいろと工夫してくれる人の方が張り合いがあるでしょうね。それをきっと察してくれているのでは? いつもながら、研究熱心さに頭が下がります。

投稿: ようこ | 2008年7月23日 (水) 00時10分

うっわー!!
すっごいおいしそうですね!!
食べたい!!

作ってみようかなぁ。
夏はやっぱりアイスですもん~sun

これって、チェリーの果実のまま、ごろごろ入ってるのですか?
応援ポチ☆ミです!

投稿: kotoko | 2008年7月23日 (水) 10時57分

pinheadさん、こんばんは^^
そうなのっわたしも今までは買ったことなかった種類です。
なんか失敗恐れちゃうというか手が出なかったんだけど、今回で変わりましたよっ
すっごく美味しいんだもんw
わたしは今度からコンポート買います(^^)

投稿: sabo | 2008年7月23日 (水) 17時26分

nariさん、こんばんは^^
アイスクリーム手作りしてみてください
めっちゃ美味しいですよ!
市販のよりも濃厚っていうか
甘味から違う感じかな?
うちの旦那さんは、もう市販の食べれないって言ってます(笑)
是非作ってみてくださいっ♪

投稿: sabo | 2008年7月23日 (水) 17時33分

kumiさん、こんばんは^^
お嬢さんと一緒にお菓子作り!
いいですね~~♪
わたしは子供がいないので、そういうのすっごく憧れています。
羨ましいです(*´ェ`*)
微妙でしたか?チョコが甘すぎたのかな・・・
わたしはココアはよく使うのですが
チョコは滅多に使わないんですよね~
今度なんか作ってみまーす^^

投稿: sabo | 2008年7月23日 (水) 17時34分

ふれぐらさん、こちらにもありがとうございます♪
今まではわたしもそうでしたよ~
生クリームなんて使い道そうないよ~
で、結局腐らせてしまうからって避けてました。自分でアイスクリーム作るようになってから必須アイテムとなりましたが^^
生クリームのアイスクリームはシャーベットみたいにならないですよ。
とってもクリーミーで口当たりがまろやかです。すごく美味しいですよ~♪
大人のアイスクリームって感じです^^

投稿: sabo | 2008年7月23日 (水) 17時39分

ウシパンさん、こんばんは^^
まだ1回も!?
アイス食べてないんですかっすごい!(笑)
ビールも我慢して我慢して飲んだら美味しいですし、アイスクリームもそうなのかな(笑)

投稿: sabo | 2008年7月23日 (水) 17時40分

夫婦レンジャーさん、こんばんは^^
簡単に作れて美味しいもの目指してるので
そんな風に言ってもらえると嬉しいです~♪
手抜きともいいますが(笑)
コンポートってメジャーだったんですかっ
わたし今回初めて知りました(^-^;
これからは頻繁に我が家の食卓にも並びそうです(^^)
いつもありがとうございます。
わたしも応援ポチ完了で~す♪

投稿: sabo | 2008年7月23日 (水) 17時43分

秀さん、こんばんは^^
深く考えたらますます眠れなくなるから
眠くなったら寝ればいいさ~
くらいでがんばってくださいね。

アイスにしたら酸っぱくてさっぱり頂けて最高でしたよ~♪^^
コンポートは色んな種類ありましたよっ
今まで知らなくて損した気分でした(笑)

投稿: sabo | 2008年7月23日 (水) 17時48分

ようこさん、こんばんは^^
うわ~~そんな風に言ってもらえると相当嬉しいですっ!
本当にそう思ってくれるといいんですが~
簡単で美味しくてまた食べたい~って思える一品研究しつづけたいです(*´ェ`*)
いつもありがとうございます

投稿: sabo | 2008年7月23日 (水) 17時53分

kotokoさん、こちらにもありがとうございます♪
夏だけじゃなく、我が家では冬でも!!
アイスは欠かせません~~(*´ェ`*)
チェリーの果実入ってますよーっ
ジャムなんかよりももっと粒々いっぱいです。しかも酸っぱいから
kotokoさんもきっとはまると思いますよ~(^^)

投稿: sabo | 2008年7月23日 (水) 17時58分

わ~happy02
美味しそうです!!
生クリームのアイスクリームって
食べたことがないですよ。
見た目にもピンク色で可愛くて
食欲をますますそそられますね。(~Q~)。
コンポートっていうのも
わりとナジミが薄いんで、
ますますどんな味なんだろう?って
興味深々になってます。

質問ですが、
コンポートを混ぜるときは
ヘラでザックリでいいんでしょうか?
それとも泡だて器で
泡立てるようにまぜますか?

それと、
冷凍庫で冷やすとちゅうで
攪拌する必要はないのでしょうか?

デザートって、
ちょっと敷居が高くて
作ったことがあんまりないんですが、
saboさんのブログにお邪魔してると
挑戦してみようかな・・?
っていう気分になるから不思議です(笑)

いろいろ教えてくださいね♪

投稿: kayahime | 2008年7月23日 (水) 18時54分

kayahimeさん、おはようございます^^
生クリームアイスは絶品でしたので
是非試してみてください♪
わたしもコンポートなんて今回まで知らなかったので、ジャムより食べやすく酸っぱくて美味しくてびっくりしましたよ~♪

混ぜる時ですが、ジャムで作る時も同じなんですけど、神経質にならず適当にへらでくるくる混ぜてますよ^^
ゴムべらでくるくるくる~っていい色に混ざるまで。って感じです。

普通のアイスクリームを作る時は攪拌しますが、この生クリームで作るアイスはしなくて問題ありません。
混ぜなくてもちゃんとクリーミーに出来上がるんですよ~^^
簡単なのに美味しいアイスですね(*´ェ`*)

本当に混ぜるだけなので簡単ですから
是非是非試してみてください♪

投稿: sabo | 2008年7月24日 (木) 07時47分

Awesome post.Really looking forward to read more. Fantastic.

投稿: Morgan | 2014年1月22日 (水) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033015/22378256

この記事へのトラックバック一覧です: [チェリー]チェリーアイスクリーム:

« [カシス] 第二段はカシスプチケーキ | トップページ | 土用干し♪ »