« 簡単一品~はんぺん編~ | トップページ | 簡単スコーン »

2008年6月26日 (木)

かるがもの寝床

近所の池に住んでいる、カルガモの親子の寝床を発見しました。

朝のお散歩は、やっぱり新しい発見があり面白いですねhappy01

Karugamo




今日は朝から実家へ行ってきました。

そしてまた大量にしそもらってきましたhappy02good

Jikkasiso



ピーマンも立派な実をつけてたのでそれも頂いてnote

何して食べようかなぁ(^¬^)ジュル...

Jikkapiman



本当に不思議なんですよね~

実家にあるものは何でもよく育つ。

動物も植物も何でも。

母は凄いと関心するばかりです。あっぱれshine




一方、sabo家のお野菜たちといえば・・・

枝豆の赤ちゃんがsign03

なりました~~~heart04

626

まだまだ小さくて実もうっすいですけど

楽しみが増えましたhappy01



収穫まで無事に大きく育ってくれることを願って

今からたっぷり

ビールを冷やしておきたいと思いますbleah




new昨日のMENU&変動はこちらです

本日はWiiFitのグラフ写真もupしました。




|

« 簡単一品~はんぺん編~ | トップページ | 簡単スコーン »

sabos日記」カテゴリの記事

コメント

自家栽培いいですね~楽しそうw
母親に勝てないと言えば、おにぎり!断然、母がにぎったほうがおいしいんですよね・・・。

投稿: pinhead | 2008年6月26日 (木) 16時03分

(・Ω・)ノ コンチワー!!
ピーマン大きいですねぇ~
何か秘訣でもあるのでしょうか?
枝豆とビール( =①ω①=)フフフ
楽しみですねっ!!
カモの写真、私も撮りましたよ~ρ(^o^*)ポチっと

投稿: ウシパン | 2008年6月26日 (木) 17時08分

saboさん、こんちわ!!
いつもありがとうございます

カルガモさん癒されますね。
それに野菜・・・感謝ですね。
私は未だ疲労感漂ってますが、その分の野菜満載が、まだ山のように残ってますよ。
毎日、美味しく食べてますがね☆。.・
自然の恵みには、ほんと感謝です。

saboさんの体は大丈夫ですか?(笑)
人の心配より、自分の心配してろって。
はーーーーい。

今日も素敵な1日になりますように!!

投稿: 不動明王の山ちゃん | 2008年6月26日 (木) 17時27分

大葉ですね。。。ネコママ大好きなんですhappy02
実家に帰るといっぱい貰って来ます。

カルガモ親子。。。お尻フリフリ歩く姿が
かわいいんですよね~note

投稿: ネコママ | 2008年6月26日 (木) 17時29分

こんにちは☆
可愛いかるがも親子の様子、癒されます~
これから枝豆の収穫楽しみですね♪
ポチポチ(^O^)/

投稿: 夫婦レンジャー | 2008年6月26日 (木) 17時31分

saboさんの近くは自然があるのですね。何県ですか? とってもきれいなピーマン、おいしそうです。
saboさんに刺激を受けて、少しだけダイエット頑張っています。2kgぐらい減ったかな。次の旅行はバイキングなので、そのときだけはハメを外そうかなと思っています。

投稿: ようこ | 2008年6月26日 (木) 19時52分

saboさん、こんばんは。

かるがもちゃん、かわゆい♪

ご実家はお近くなんですか?

いいなぁ、プリンセスは普通にスーパーでピーマンやら買ってきましたょ。

投稿: プリンセス | 2008年6月26日 (木) 23時21分

こんばんわ、
おー立派なピーマンで^^
素晴らしい。
枝豆もそろそろいい季節ですからね
楽しみですねー^^
後数日後にはうなるような
季節になるんでしょうね。夏最高w

投稿: カエル | 2008年6月26日 (木) 23時30分

今晩は♪(〃^∇^)o_彡
いつも訪問&コメントありがとうございます。
今週は日曜日まで仕事が込んでおりまして訪問できません
お許しくださいね。

『笑う門には福来る』(*⌒ー⌒笑)o

投稿: 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife | 2008年6月27日 (金) 00時19分

こんばんはぁ!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪枝豆できてますねぇ♪
うんうん♪ビールと合いますね!
一鉢に幾つくらいできるんだろう?
さっき、前記事の「はんぺん」も見てきたんですが、甘いはんぺんとか面白いですね!
レシピは全部saboさんが考えるんですか?
はんぺんが食べたくなりましたよ~(笑)

投稿: 光揚羽 | 2008年6月27日 (金) 01時45分

おはようございますsun

朝の散歩はやっぱりいいですよねsign01
なんとなく何を見ても新鮮な気分になりますねnew
そして・・ピーマン!
ピーマンの肉を詰める料理ありましたよね!?
結構好きです!
あと卵との炒め物も・・・
あー食べたくなってきたぁnote


投稿: 颯爽人・秀 | 2008年6月27日 (金) 09時13分

pinheadさん、こんにちは^^
楽しいですよっ!まさかこんなに楽しいとは思ってませんでした。はまりました!
最初は虫を触ることもできなかったんですけどね、今では指でぷちっとやっつけれるようになりましたww
本当ですよねぇ勝てないですわ~~~
おにぎりも!母が握ると何であんなに美味しいんでしょうねぇ(-_-;ウーン

投稿: sabo | 2008年6月27日 (金) 12時02分

ウシパンさん、こんにちは^^
ね~~本当に、何か秘密があるなら知りたいです(-_-;ウーン
特別何かしてるの?って聞いても
ううん。ほったらかしよ。って言われるんですよね~。謎ですわ(笑)
ビールと合いますよね(ΦωΦ)ふふふ・・w
かるがもみにゆきます~~~♪

投稿: sabo | 2008年6月27日 (金) 12時15分

山ちゃんさん、こんにちは^^
まだすっかりは治られてないのですねー><。無理なさらずに休んでくださいね~
本当に自然の恵みに感謝ですよね。
やっと色々有難みが分かって参りました。
え。遅いですか?失礼しました;(笑)

投稿: sabo | 2008年6月27日 (金) 12時18分

ネコママさん、こんにちは^^
そうなんですよねぇぇ
あのふりふり歩き・・・思わずついてってしまいそうになります(笑)
大葉大好物仲間ですね~♪
さっぱりして、ほんと美味しいですよね^^

投稿: sabo | 2008年6月27日 (金) 12時22分

夫婦レンジャーさん、こんにちは^^
はい~♪本当わたしも癒されました!
仲良く羽のおそうじしてたもんで
そぅーっと近寄ったんですよ~(^^)
枝豆楽しみで楽しみでたまりません♪
ビールが呼んでまーす(笑)
ポチポチありがとうございます(_ _)
わたしも本日も全部完了です~~~♪

投稿: sabo | 2008年6月27日 (金) 12時25分

ようこさん、こんにちは^^
奈良県なんですよ~
それほど自然があるという感じではないのですよ。ほんのちょっぴりあるって感じ;
もっとお散歩道が土でできてるような
そういう田舎に引っ越したいです。
最近毎日考えてます(笑)
バイキングですか。いいなぁ~~~
でも備えるのは大事ですね^^
いっぱい食べても大丈夫のように
運動も欠かさず!ですよ♪

投稿: sabo | 2008年6月27日 (金) 12時28分

プリンセスさん、こんにちは^^
はい。実家近いんですよ~
車なら5分くらいです。
歩いてるので40分ほどかかり
良いお散歩になるのです^^
楽しいですよー!野菜つくり。
ベランダでもお野菜できるんですよね
今回初体験して、はまりました。
これからも続けるつもりですよ~♪

投稿: sabo | 2008年6月27日 (金) 12時35分

カエルさん、こんにちは^^
本当ですよね~~季節季節♪
季節のものを頂ける喜び~~~~
あ。ばばくさい?(笑)
夏好きですかカエルさん。
今までは太ってたので苦手でしたが
今年は大丈夫そう^^

投稿: sabo | 2008年6月27日 (金) 12時39分

桜パパ、こんにちは^^
お忙しいのにわざわざ来てくださったんですね~ありがとうございます。
どうかお気になさらずに♪

投稿: sabo | 2008年6月27日 (金) 12時43分

光揚羽さん、こんにちは^^
枝豆ね~一鉢にというか、1本の苗に今のところ6個ついてました♪
これから増えるのかな?
ちっこい芽が出てきてるので、これももしかしたら上手くいけばなるかもです(^^)
はんぺんね、甘いのもいけますよ!
おかずという感じではないですが。
レシピはね、もちろんわたしが考えてるのもですけど、旦那さんの「これこうして食べてみたい~」という意見のおかげかもです^^
なるほど。それいいかも!やってみるわーってなかんじです(笑)

投稿: sabo | 2008年6月27日 (金) 12時47分

秀さん、こんにちは^^
お散歩はいいですね。朝は空気が汚れてないせいか呼吸するのも気持ちいいです。
ピーマンの肉詰めいいですね~♪
卵炒めですかっ中華味かな?
それも美味しそうですね(*´ェ`*)
まずは肉厚ピーマン。
生でサラダで頂きました♪

投稿: sabo | 2008年6月27日 (金) 12時49分

saboさんこんばんは♪
いつも遅くにごめんなさいdespair
私 かるがもって ほんもの見たことないんですよ~。可愛いですねnote
ほのぼのしますよね。。。
実家にあるものはよく育つ…それよ~くわかりますheart02
うちもそうなんですよね~。よく見ると こまめに草むしりしたり 肥料をあげたりしているからなのかなあ。
なんか ツヤまで違って見えてくるから不思議なんですよね(笑)

投稿: ふれぐら | 2008年6月28日 (土) 02時15分

ふれぐらさん、おはようございまーす
本物、かわいいですよ~^^
是非見てほしい!とってもキュートなんです♪かるがも一家に会えるといいですね(^^)
そうなんですよね
やっぱりよく考えてみると
マメに動いてる母・・・何かとこまめにやってますね(・_・;見習わなくちゃ><

投稿: sabo | 2008年6月28日 (土) 07時30分

I just obtained these these days and really like, love, really like them! I have been on the lookout for mongolian sheep louis vuitton bag speedy http://caswellcenter.org/louis-vuitton-bag-speedy.html,glad I chose these. Cannot wait around to use them again! I'm hooked!

投稿: louis vuitton bag speedy | 2014年1月 4日 (土) 23時34分

Choose a Med eating habits set with the particular uneven omegas organic extra-virgin olive oil (omega9), pecans (certain contain omega7), fish (omega3), vegetables, vegetables and fruit with the help of minimal fats few trans unwanted weight; CRP could possibly come from 20 per cent. Combine big fiber content (completely completely grains along with legumes). Anyone slash your current chance having huge CRP ranges by just 63 pct..

http://www.monroussillon.ca

投稿: Korscnuo | 2014年1月15日 (水) 20時34分

I have recently started a website, the information you offer on this website has helped me greatly. Thank you for all of your time & work.

投稿: Sarah | 2014年1月22日 (水) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033015/21902379

この記事へのトラックバック一覧です: かるがもの寝床:

« 簡単一品~はんぺん編~ | トップページ | 簡単スコーン »