« BBQ | トップページ | 簡単水ようかん »

2008年6月10日 (火)

しみじみと。

日曜日のBBQで久しぶりに皆で会えたおかげで

心が、気持ちが、ずいぶん朗らかになれました。

皆が帰った後、父と母と3人でコーヒーを飲みながら話してたんです。

きっと父も同じように感じたんでしょうね。

「なんかほっとするよね。あそこのみんなに会うと。あったかいよね。」

父がふっと、こう口にしたんです。

わたしも、本当だな~って思いました。

昔から知ってるからっていう理由だけじゃなくて

なんていうか心の何かに触れるものがあるんですね。

わたしはそう感じました。


心から信じられる相手ってそうはいないですよね。

学生時代よりも大人になってからそれは思うようになりました。

ずっと仲良くいようねって学生時代言い交わした親友とも疎遠になってたりします。

今もずっと続いてる友人は、

学生時代それほどずっと一緒にいたという印象もない人ですが

そんな彼女がもう今は一番の親友だったり。

不思議ですね~。人間て。


こんな風に、側に信じられる人がいるってそのことが宝物。



今回のBBQは、ただ楽しいだけのBBQじゃなくて

なんかすごく素敵な時間を過ごすことができてしあわせに思います。



なんだか今朝は

心の中に生まれた想いを

しみじみ書いてみたくなっちゃいましてsweat02










実家に帰ったついでに母作のお皿と鉢の写真撮ってきましたnote

downwardright小鉢。さくらの花びらみたいな曲線がめちゃ素敵

Mamas1_2

downwardrightお皿。オードブル乗せたり万能そうなお洒落なお皿に

Mamas2_2

downwardrightこれは別の時に母が焼いたものです

Mamas3 








朗らかに穏やかに。

そういう時間ばかり過ごせるわけじゃないけど

出来る限りそのようにありたいと思う気持ちが

大切なんじゃないかなって思いました。

大切にしなくちゃいけないものを見失わないように

生きてゆこうと思います。

しみじみsaboに最後までおつきあいくださり感謝ですArigatou1






|

« BBQ | トップページ | 簡単水ようかん »

sabos日記」カテゴリの記事

コメント

おはよーございます。
今日はしみじみですね。
すごく素敵な時間を過ごせたんですねぇ~
>大切なものを見失わないように
私は見失ってるような気がします。
もう少し考えた方がいいのか、
考えずに行動した方がいいのか…

焼き物ステキですねっ!!
またやりたい気持ちが強くなってきました(#^.^#)

投稿: ウシパン | 2008年6月10日 (火) 08時42分

いいですね、
そういうお友達って、一生の宝ですよね。
羨ましいです。
ちょっと感動中crying

なかなか、心から友と呼べる人って
めぐり合えませんもんね。
羨ましいです^^。大切にしてください~wink

投稿: カエル | 2008年6月10日 (火) 14時49分

こんにちは♪*^▽^)σ
訪問&コメントありがとうございます。

曇りの蒸し暑い大阪です。

お母さんは凄い!!
上手につくられていますね
お母さんに

拍手 パチパチパチパチパチパチ
♪ポチッ凸ヽ(。・ω・)ノ

更新楽しみにしています、
(^▽^笑)『 笑う門に福来る 』

投稿: 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife | 2008年6月10日 (火) 15時12分

年をとってもつき合いがあるっていいですよね♪バーベキューがとてもよいひと時だったことがわかります(^^)
お母さんの器すてきですね!!売れるんじゃないかなぁ(笑)

投稿: もきゅちい | 2008年6月10日 (火) 17時48分

saboさん こんばんは♪
その気持ちすごくよくわかります。
私にも もう4半世紀以上の付き合いの友達がいるんです。彼女は卒業してからずっと沖縄なので ほとんど会えないのに 嬉しいことや 悲しいことを一番に伝えたいのが彼女なの。。。そういう友達は ずっと大切にしたいです。saboさんもきっとそうですよねlovely
数多くより 一人でもいいから大切に繋がっていたいと思います。
saboさんも とてもいい時間をすごしましたねnote

投稿: ふれぐら | 2008年6月10日 (火) 20時13分

saboさん、こんばんは☆

saboさんの幸せがしみじみと伝わってきますconfident

お母様の小鉢とお皿、素敵ですheart02
お母様もお料理を楽しんでみえる方なんだろうなぁって思いましたhappy01

投稿: メルモリン | 2008年6月10日 (火) 20時54分

お母さんの陶芸、いい感じです
育った場所に住んでいれば、古い付き合いも
あるようですが親兄弟のいない私は、
実家もなく育った田舎に帰ることも、
あまりなくなりました
親友って大切ですね
家族同士の付き合いも、家族がいないので
憧れます
応援させていただきました

投稿: FREUDE | 2008年6月10日 (火) 21時11分

こんばんは。じっくりご両親と話をされて、いろいろな思いが廻ったことでしょう。お母さんも陶芸をされるなんて、すてきですね。これからも、ご両親、旦那さんと仲良く、充実した日常を送ってください。

投稿: ようこ | 2008年6月10日 (火) 22時35分

ホント、気心の知れた人達と集まってワイワイ・・・
とっても幸せなひとときですよね。

大切にしなくちゃいけないものを見失わないように・・・
本当ですね・・・しみじみ。

お母様、陶芸するんですかぁ??
凄くステキですぅ~~。

投稿: とやっちー | 2008年6月10日 (火) 22時53分

BBQとっても充実した時間を過ごされたんですねhappy01
ほんと うちは引越も多いし、子供もいないから
あんまり人と話す事って少なくなりましたthink
この歳で友達作ろうと思っても なかなか出来るもんじゃ~
ないですよね
ほんと側に信じられる人がいるって幸せだし
宝物ですよねlovely

お~お母さんお皿上手で素敵shine

投稿: miyurenmama | 2008年6月11日 (水) 02時08分

ウシパンさん、おはようございます^^
うんうん。生きていると本当に色々悩むし考えますよね。答えなんてどこにあるのやらって思う事もしばしば。
それでもやっぱり生きていかなくちゃいけないから、迷っても修正しながらできるといいですよね^^
陶芸いいですよ~~♪

投稿: sabo | 2008年6月11日 (水) 07時25分

カエルさん、おはようございます^^
はい~一生の宝物見つけられてしあわせですよね。本当に。
感動してくださってありがとう><
なんかしみじみしちゃって昨日(^-^;
お天気だったのにね~(笑)
今日は曇りですが気分は爽快!
謎なわたしです。

投稿: sabo | 2008年6月11日 (水) 07時33分

桜パパ、おはようございます^^
本当、いいお天気でしたね~
暑くてお散歩したら汗だくになったくらいです。大阪は照り返しが強い場所が多いから大変でしたね。
母上手でしょー(*´ェ`*)
味があって本当素敵でした^^
母に拍手ありがとうございます♪

投稿: sabo | 2008年6月11日 (水) 07時39分

もちゅきいさん、おはようございます^^
はいっ年を重ねても大切にしなくちゃいけないものって変わらないですよね♪
売り物になるかなあ(笑)
母に伝えます。とても喜ぶと思います~(*´ェ`*)

投稿: sabo | 2008年6月11日 (水) 07時45分

ふれぐらさん、おはようございます^^
四半世紀ってすごいですっ
大人になってからはそうですよね。
頻繁に会えるわけじゃないのに、どこかで繋がっている人。
そんな人は少なくなってくる。
だからこそ大事にしなくちゃいけないですよね。

投稿: sabo | 2008年6月11日 (水) 07時48分

メルモリンさん、おはようございます^^
母に伝えたら大喜びします♪
お褒め頂きありがとうございます(^^)
母はお料理上手ですよ~
手際もいいですし。
見習うべき一番そばにいる先生ですね(笑)

投稿: sabo | 2008年6月11日 (水) 07時58分

FREUDEさん、おはようございます^^
そうですね。繋がりって大切ですよね。
お会いすることは今のところはありませんが、こうしてblogを通じて皆様と繋がっていることもとても大切に感じています。
FREUDEさんから始まる繋がりを作ったら、そこが田舎になる人達が増えますね^^
応援ありがとうございました(_ _)

投稿: sabo | 2008年6月11日 (水) 08時03分

ようこさん、おはようございます^^
はい、ありがとうございます。
素敵な時間が大切なことに気付かせてくれたようです(^^)

投稿: sabo | 2008年6月11日 (水) 08時04分

とやっちーさん、おはようございます^^
本当に。。
珍しくしみじみしちゃいました(笑)
大事なものを見失わないように生きていけるといいですよね。
はい。陶芸一緒にいったんですよー^^母も手先動かすことが好きみたいです~
お褒め頂きありがとうございます。
伝えますー喜びます(*´ェ`*)

投稿: sabo | 2008年6月11日 (水) 08時08分

miyurenmamaさん、おはようございます^^
引越し多いの大変ですね。仲良くなれても離れてしまうんじゃ、なかなか行動も起こさなくなっちゃいますよね・・・
miyurenmamaも子供いないのですね~
でもわんこ達のママ(^^)
なるべく電話でもいいから誰かと話す時間を一日に少しでいいから作るとリフレッシュできますよきっと^^

投稿: sabo | 2008年6月11日 (水) 08時13分

実はね 私も お邪魔すると いつも 思うんだけど まるで そこは 実家みたいなの。なんか 他人とは 思えない 身内みたいで 居心地よく させてもらっています。これからも よろしく!お泊りもね!

投稿: あみママ | 2008年6月11日 (水) 09時50分

いいですねぇhappy01
10日はのあも友達についての記事を書きましたnote偶然ですねsun
のあは両親も兄弟も亡くしてしまったので、お友達だけが全てですheart04

投稿: のあ | 2008年6月12日 (木) 03時55分

あみママ、おはようございまーす(^-^)ノ
なんかね~ほんとしみじみ考えてました。
来てくれて本当にありがとう。
嬉しかったよー^^
他人とは思えない。うん。わたしも。
実際大学生くらいまで親戚と思ってたし(^-^;
わたしたちこそ、これからもよろしくね。

投稿: sabo | 2008年6月12日 (木) 08時34分

のあさん、そんなお辛い経験されてたんですね。今記事読ませていただきました。
確かにいい出会いばかりではないですよね。でも少なくてもそういう素敵な出会いがあり、素敵な友達が見つかることそのことじたいが素晴らしいことだと思います。
宝物だなーって感じるの。
人間との繋がりって色んな形があるから
実際に一緒に食事を共にしたりできなくても、繋がっていられること。
大事にしてらっしゃるんだなーと感じました。
わたしもこういう繋がりひとつひとつ、見習って大事にしてゆきたいと思います。

投稿: sabo | 2008年6月12日 (木) 08時39分

What i don’t realize is actually how you are not really much more well-liked than you might be right now. You are very intelligent. You realize thus significantly relating to this subject, made me personally consider it from numerous varied angles. Its like men and women aren’t fascinated unless it is one thing to accomplish with Lady gaga! Your own stuffs great. Always maintain it up!

投稿: Zoe | 2014年1月22日 (水) 17時50分

I for all time emailed this website post page to all my associates, as if like to read it next my contacts will too.

投稿: Anna | 2014年2月22日 (土) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033015/21538649

この記事へのトラックバック一覧です: しみじみと。:

« BBQ | トップページ | 簡単水ようかん »