« 簡単スコーン | トップページ | 大豆がうまーい♪ »

2008年6月28日 (土)

乾燥めかぶで簡単一品

最近ねばねばが大好きなわたしのお薦め一品です。

玉ねぎと乾燥めかぶだけで絶品のねばねば一品sign03

ねばねばお好きでしたら是非sign01happy01good

以前レシピだけ載せましたが写真見つけたので再アップですpaper



Onionmekabu

[材料]

・玉ねぎ・・・1個

・乾燥めかぶ・・・小さいおたま1杯くらい

・酢・・・大さじ1

・しょうゆ・・・大さじ1


1)玉ねぎは薄切りにして、ボウルに全材料入れて混ぜる。

2)保存容器に入れて冷蔵庫で1時間ほど冷やしなじませる。



寝かせてる間に水分でてきてねばねば度が増すので

1時間といわず、朝作っておいて夜食べるのもいいですね。


|

« 簡単スコーン | トップページ | 大豆がうまーい♪ »

簡単一品・おかず」カテゴリの記事

コメント

乾燥めかぶってあるんですね。
探してみよう~!!
ネバネバお好きなんですか?
納豆も?

投稿: ウシパン | 2008年6月28日 (土) 14時41分

めかぶって出来上がっていてカップなんかに入ったやつしか食べたことなかったわ(^^ゞ
わかめやひじきみたいに乾燥したのが売ってるのね?ふむふむ、メモメモp(^^)q

投稿: のあちゃん | 2008年6月28日 (土) 19時51分

saboさん こんばんは♪
乾燥めかぶ…知らなかったです、そんなシロモノがあるとは。。。佐賀にもあるよね?(笑)当たり前っpunch
ネバネバ 好きですよnote
たまねぎと混ぜたらいいんですね。
私はよく めかぶに オクラを細かく切ったものを混ぜて まさにネバネバづくしでいただきますよ~美味しいですよ♪
たまねぎ 混ぜてみよ~heart02

投稿: ふれぐら | 2008年6月29日 (日) 01時17分

ウシパンさん~こちらにもありがとうございます♪
乾燥めかぶ売ってますよー。
乾物なので長持ちして便利ですよ^^
そうなんですよ。最近ねばねば大好物になりまして;
納豆なんて大の大の大の大好物になりました(笑)

投稿: sabo | 2008年6月30日 (月) 16時29分

のあさん~こちらにもありがとうございます♪
乾燥めかぶ売ってますよー。
ひじきや切干大根等と同じ場所においてあったと思います^^

投稿: sabo | 2008年6月30日 (月) 16時31分

ふれぐらさん~こちらにもありがとうございます♪
あれーマイナーなのかな・・・?乾燥めかぶ;
乾物コーナーに置いてあると思いますので!佐賀にもきっと・・・(笑)
オクラとめかぶですか。まさにねばねばコンビ♪いいですね~~更にそれを納豆にかけて頂いたら美味しそう(*>ω<)o
玉ねぎも美味しいですよ^^

投稿: sabo | 2008年6月30日 (月) 16時33分

Your means of explaining the whole thing in this post is in fact good, every one be able to without difficulty know it, Thanks a lot.

投稿: Cheap Jerseys | 2013年11月30日 (土) 07時24分

You possess observed extremely interesting items! ps decent web page.

投稿: Ava | 2014年1月22日 (水) 18時02分

This is a really very good examine for me, Need to admit that you simply are one of the best bloggers I ever saw.Thanks for posting this informative post.

投稿: Alexis | 2014年2月22日 (土) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033015/21938774

この記事へのトラックバック一覧です: 乾燥めかぶで簡単一品:

« 簡単スコーン | トップページ | 大豆がうまーい♪ »