« しそ(5/18) | トップページ | 感謝の日々です »

2008年5月20日 (火)

お手製♪

先日の日曜日に母と陶芸に行き、仕上げの色付けをしてきました。

今回親子で参加できて、とても良かったと思いました。

普段頻繁に思い返すこともないけど、この度再認識させられたんです。

母はやっぱりセンスが良いsign03

さすが美術関係出身の人だーと感心しました。

母の描いたビートルズの油絵人物画はもう・・・傑作ですnote

どこにしまってあるのか、探してもらおう。

写真撮れたら撮ってきますねーrock



とにかくそんなで、センスの良い母の作った平皿を横目に見つつ

自分のもったりした作品に色付け完了。



午後からは自宅に帰り、お留守番してくれてた旦那さんとショッピングに。

土曜日に旦那さんがおみやげに買って帰ってきてくれた

枝豆の苗を植えるプランターを買いに行きました。

途中の野菜やさんで立派なそらまめ発見。

帰ってこれで一杯やろう・・・smile

なんて思いながら購入。

Photo

これで一杯やりましたheart01



それから新しょうがと土らっきょうを買ってきたので

自家製らっきょうと自家製甘酢しょうがを仕込みました。

Image004

らっきょうの方は、食べれるようになるまでまだまだ先。

しょうがは昨日の夕食で頂きました。

Image003

一晩でピンク色にnote


Image00200

こちらはまだまだのらっきょう。

美味しくできますように(*´ェ`*)









実はわたくし、昨日はじめたばかりですが

ダイエット日記はじめました。

お暇でしたら、興味ある方はそちらも覗いてくださいねーhappy01

http://sabos.blog21.fc2.com/

何故分けたかというと・・・

今も継続中のダイエットですが

体重変動や食べたメニューなんかを載せたくて

それ専用のを作ってみたわけなんです~。

去年の9月には130kgもあったsaboですが(・_・;

今は65kgまで落ちましたhappy01

目標は後10㎏くらいなのでもうしばらく継続ですね。

その後は維持メニューに変更しますので

それらも載せていけるといいなーと思ってます(^^)

もちろん写真も載せていきますsign03

ぼちぼちとね(^-^;

では宣伝おしまい~(笑



最後まで読んでくださってありがとうございましたっ

よろしければ応援よろしくお願いしますconfident

Banner_02にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ







|

« しそ(5/18) | トップページ | 感謝の日々です »

sabos日記」カテゴリの記事

コメント

桜パパさんのコメントからきた、富山市
中心街通信です。すごいダイエットです
ね。私も、今ダイエット中。お腹のお肉
がなかなか落ちない・・・・。ポチッと
応援させてもらいました。

投稿: 富山市・中心街通信の管理人 | 2008年5月20日 (火) 08時15分

saboさん
こんにちわ!

僕・・・てっきりパン屋さんかと(汗)

でも色んなものを“お手製”で作られるんですね!

感心しちゃいます!!

投稿: 颯爽人・秀 | 2008年5月20日 (火) 11時24分

私もそらまめ、しょうがで一杯やりたい。

wink
saboさんすてきなお母さんですね。
ビートルズの人物画みたいです。

投稿: きぬ | 2008年5月20日 (火) 12時14分

こんにちはー^^

陶芸いいですねぇ~
私も前からやりたいと思っているのですが
まだやった事ないんです(;。;)ウゥ…
ビートルズの油絵人物画…見てみたいです!!
ブログ2つは大変じゃないですかぁ?
実は私も今月から2つ書いてます。
(まだ誰にも言ってませんが…)

ダイエットBlogもρ(^o^*)ポチっと

投稿: ウシパン | 2008年5月20日 (火) 12時40分

こんにちわ~happy01
ダイエットのほうも行って来ましたよeye

お母様美術系出身なんですか?
かっこいいですねーup

ビートルズの絵、見つかったら是非UPしてくださいねーsun

投稿: NOANOA | 2008年5月20日 (火) 14時14分

こんにちは!
陶芸なんて洒落た事やったことないでぇす!
焼き上がりが楽しみです♪
Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
枝豆までお家で作れるんですかぃ??
私もやってみたいかも…
でも絶対に続かないからな~。
そら豆も食べたい!(≧∇≦)

応援ポチ!ポチ!ヽ(o^O^o)ノ

投稿: 光揚羽 | 2008年5月20日 (火) 17時41分

富山市・中心街通信の管理人さん、こんばんは^^お越し頂きましてありがとうございます
あし@の調子が悪くて。ログアウトしちゃったままインできなくなりまして><;
ちゃんと申請承諾できてますでしょうか;
明日の朝にでも確認してみますね。
失礼しました
本当にお腹のお肉はなかなか落ちませんよね。運動すればぼちぼちとれてきますけど、無理すると続きません;
ので、のんびり歩いたりしつつ落としてます^^応援ありがとうございました。
わたしのほうは朝拝見した時にポチポチ完了しておりまーす♪

投稿: sabo | 2008年5月20日 (火) 18時57分

颯爽人・秀さん、こんばんは^^
パン屋さんじゃないですー(^-^;
ド・素人でありますよ~
趣味で作ってるだけなんです(^^)
はいっ
最近手作りが楽しくて楽しくて
何でも手作りしてみてまーす♪

投稿: sabo | 2008年5月20日 (火) 19時01分

きぬさん、こんばんは^^
日曜だけの息抜きです(^^)
ご一緒できたら最高ですね~♪
子供がいないので、お母さんと呼んでもらえませんが><ちっともいいお母さんじゃないのですよー(*>ω<)o
最近やっと、色々やってみようって気持ちになれたとこなんです^^
きぬさん見習って素敵なおうち作ってきますっ!

投稿: sabo | 2008年5月20日 (火) 19時10分

ウシパンさん、こんばんは^^
陶芸面白かったですよ~~
やってみたいーと思われてるなら
是非早いうちに経験されるといいと思います!わたしはまりましたよー笑
今週末に焼きあがるそうなので
もう楽しみで楽しみで仕方ありません。
blog2個は大変かもしれませんね。
今のところわたしは平気ですけど、あちらはメニューと体重と写真だけなので^^
でも無理は禁物ですね;
いつもポチ、ありがとうございます

投稿: sabo | 2008年5月20日 (火) 19時14分

NOAさん、こんばんは^^
ダイエットのほう見てくださってありがとうございました
そうなんです~母はずっと油絵を学んできた人なんです^^
ビートルズ探してもらいますねっ!
今日ね
一日ビートルズかけてました(*´ェ`*)
NOAさんのおかげで素敵な一日になりましたよ~
ありがとうございました。

投稿: sabo | 2008年5月20日 (火) 19時17分

光揚羽さん、こんばんは^^
Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
作れるんですよーっw
収穫できるまでいけばいんだけど~~
わくわくします(*´ェ`*)
突然ですが
ガッチちゃんたちに会いたいよーーーw
って叫びたくなるくらい可愛いのです。
今また見てきちゃいました(*´ェ`*)

投稿: sabo | 2008年5月20日 (火) 19時20分

saboさんこんばんは♪陶芸ですか♪いい趣味ですね。作品見てみたいです♪
豆のグリーン 目が覚めるようにキレイ。。。saboさんはいい奥さんですね♪お料理上手でうらやましいです。
ダイエットは私も挫折の連続です。しかしすごいですね!強い意志がないとできません。私も本気で頑張ろうかな~夏になるし。。。ダイエットブログも拝見させていただきますね♪

投稿: ふれぐら | 2008年5月20日 (火) 22時15分

こんばんは(^^)
ブログ訪問&コメント、お気遣いどうもです☆

ダイエット始めたんですか?!
自分はメタボオヤジなので見習わないと!
でも、なかなか続かないんですよね。。。

マイブログには横浜の景色を出来るだけ
UPしますのでお楽しみに☆

ではまたです。

投稿: ジェイエス業務日誌@管理人ジロー | 2008年5月21日 (水) 01時04分

ふれぐらさん、おはようございます^^
陶芸ほんとに楽しかったです。
続けていきたいなーって強く思いました。
お褒め頂きありがとうございます(*´ェ`*)
あんまりいい奥さんじゃないですけど><
もっとがんばります(〃∇〃)
ダイエットはがんばらなくちゃ!って思い過ぎるとイヤになっちゃうので、食べたっていいよ~その分動いて消費すればいいさってくらいだと、わたしには丁度いいみたいです^^ふれぐらさんもファイト♪ですよ~~応援しています(^^)

投稿: sabo | 2008年5月21日 (水) 06時58分

ジローさん、おはようございます^^
ダイエットは只今、8ヶ月目です~♪
はいっ
海の写真もいつも気持ちよく拝見させてもらっています。楽しみにしていますよ~
ありがとうございます^^

投稿: sabo | 2008年5月21日 (水) 07時02分

Some really great posts on this website, thanks for contribution. “A liar should have a good memory.” by Quintilian.

投稿: Katherine | 2014年2月20日 (木) 03時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033015/21046929

この記事へのトラックバック一覧です: お手製♪:

« しそ(5/18) | トップページ | 感謝の日々です »