« 炊飯器でパン | トップページ | ベランダに野菜ちゃん »

2008年5月13日 (火)

瓶ビンびん

これは収集癖というのかなぁ?

このストックがあると落ち着くわ~って物ないですか。

わたしの場合は、ふきん、小麦粉、砂糖。

まだあるのに、ついまた買ってしまう。

旦那さんの場合は、トイレットペーパー、ティッシュペーパー、卵。

冷蔵庫開けて、卵がずらーとあるとほっとするそうです3525854



そして最近は新たに保存瓶をストックしまくってるわたしなんですが

佃煮のりの入れ物だったり、

ジャムの空いた瓶だったり、

薬の空き瓶だったり。

とにかく使いまわせそうな小ぶりの可愛いのを

次から次とストック中で。

シンクの下が瓶だらけに・・・sweat02





そしたらある時

うちの旦那さんがおみやげ持って帰ってきてくれたんです。

Photo

か、か、か、可愛いーーーっ3410334


こういうサプライズ、ほんとに感動します。

何より、こういうの欲しかったの気づいてくれてた事がとっても嬉しかったの(*´ェ`*)

Photo_2

レンズ豆を入れたら、ちょっとしたインテリア小物に変身note

気分が沈みがちの日なんか

瓶を並べてある棚を見ると

あっという間に気分晴れたりするお手軽なわたしですcoldsweats01


よろしければ応援よろしくお願いしますconfident

Banner_02にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ




|

« 炊飯器でパン | トップページ | ベランダに野菜ちゃん »

sabos日記」カテゴリの記事

コメント

昨日は僕のお母さんが,僕の為にケ−キを作ってくれましたが,気が着いたら美味しいくて,ほとんど自分で,食べてしまいました。最悪や

投稿: &君 | 2008年5月13日 (火) 09時04分

&君さんこんにちは携帯からお返事~♪美味しくて全部食べちゃたんですか。お母さんきっと、嬉しいと思いますよ~煜メタボは気になりますが

投稿: sabo | 2008年5月13日 (火) 14時44分

きゃーsaboさん、幸せですねえ。
こうゆう心使いが夫婦の絆を強めるんですね。このビンを見る度ににんまりしそうですね。happy01

投稿: きぬ | 2008年5月13日 (火) 15時00分

こんにちは。♪*^▽^)σ
訪問&コメントに感謝しております。
大阪は今は曇りでふり出しそうな空模様です。
ミャンマーのサイクロン、中国の地震と災害が・・なんだか地球の怒りの様な気がしてなりません。

女性はビンやガラス類が好きな方が多いですから、今色んな保存ビンが沢山ありますから・・・♪ポチッ凸ヽ(。・ω・)ノ

今日は雪の下の可愛い花に出会いました。
更新楽しみにしています。
笑う門に福来る。

投稿: 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife | 2008年5月13日 (火) 16時04分

saboさん、こんばんは。(^o^)丿

旦那さん、趣味がいいですねえ。ちょっとレトロっぽくて、おしゃれな入れ物ですね。

う~ん、これは見習わなくては!(~_~;)

投稿: モンちゃん | 2008年5月13日 (火) 19時05分

こんばんわー^^
ビン…私も捨てられません(*^o^笑)
何かに使えるんじゃないかって…
旦那さんが買って来てくれたような
可愛いくておしゃれなのはあまりないですが…

ρ(^o^*)ポチっと

投稿: ウシパン | 2008年5月13日 (火) 22時05分

お洒落なビンですね~♪
素敵なお土産で良かったですね。ゞ( ̄ー ̄*)

この写真もそうだし、今までの記事を見ててもそうだけど、saboさんの家はきっと素敵なお宅なんでしょうね。。。
ウチの相方にも見習って欲しいものです。。。(;´д`)

投稿: いっとく | 2008年5月14日 (水) 01時09分

☆きぬさんおはようございます^^
あははー(*´ェ`*)にんまりしております♪
些細なことで浮き沈みしちゃいますけど
やっぱりしあわせなんだと思います^^

☆桜パパ、おはようございます^^
本当に。オリンピック前に大変ですよね。
こう色々あると、選手の皆さん、見に行かれる方達、無事に帰ってこれるのかしら・・・
なんて不安な気持ちになります;
いつもありがとうございます

☆モンちゃんさん、おはようございます^^
モンちゃんさんもホームベーカリーをサプライズでプレゼントしたら、もしかしたら書いてるかもしれないblogに載るかもしれませんねー(*´ェ`*)
サプライズって本当にたまにはいいと思いますよ^^感謝の気持ちが生まれます♪

投稿: sabo | 2008年5月14日 (水) 05時11分

☆ウシパンさん、おはようございます^^
そうなんですよね。一度始めるともう止まらない・・・いつか何かに使えるかも・・・って(='m')そして溜まりに溜まってしまうの(^-^;同じでしたかー(*´ェ`*)
ポチっとお返しに♪

☆いっとくさん、おはようございます^^
素敵なおうちじゃないですよー><;
雑然としている部分は、できるだけ写さないように気をつけております(^-^;
もしうちの旦那さんがいっとくさんのコメント読んだら、「NO-----!!!」って言うかも(='m')

投稿: sabo | 2008年5月14日 (水) 05時18分

こんばんわ。
私も瓶大好き。
可愛い瓶を買ってきて、コーヒー紅茶はもちろん醤油や味醂まで詰め替えて使ってます(^O^)/
あとは缶。可愛い缶に詰め替える、全然違ってきますよね、キッチンが オサレに変わるよ。今は携帯。あとでポチやりにもう一回きますねー(^O^)/

投稿: NOANOA | 2008年5月14日 (水) 21時15分

NOAさん、おはようございます^^
缶もいいですね~
缶だと外側の柄を選べて素敵かもー♪
今度は缶も集めてみようかな♪
携帯からも見てくださってるなんて感激ですよー(*>ω<)o
ありがとうございます

投稿: sabo | 2008年5月15日 (木) 06時52分

Nice entry! I look forward to seeing more from you in the future. There are some very clever ideas above.

投稿: Hailey | 2014年1月22日 (水) 22時27分

I would like to thank you for the efforts you’ve put in writing this web site. I’m hoping the same high-grade site post from you in the upcoming also. In fact your creative writing abilities has inspired me to get my own website now. Really the blogging is spreading its wings quickly. Your write up is a great example of it.

投稿: Gianna | 2014年2月21日 (金) 18時36分

how many occasions you have been ideal for your own visitors, make sure you upgrade

投稿: Julia | 2014年4月 2日 (水) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033015/20924978

この記事へのトラックバック一覧です: 瓶ビンびん:

« 炊飯器でパン | トップページ | ベランダに野菜ちゃん »