« アイスクリームとシュークリーム | トップページ | レンズ豆のカレーとガーリックバターフランス »

2008年5月24日 (土)

甘酢しょうがは万能でしたっ

先日漬けた甘酢しょうが。

昨日の晩御飯に混ぜ寿司にして頂いたんですが。


これめっちゃ美味しいsign03happy02good


ひと口食べてびっくりしました。

あ。大袈裟?bleah

いやーほんと美味しかったもんでsign04



見た目は大失敗にも見えるけれど・・・shock

色合いが・・・sweat02

写真旦那さんに見せたら

「美味しそうに見えへん。」ってつぶやかれましたしsweat02

しかし美味しかったからいいのだー載せるのだーw

1

2

義母が送ってくれたスナップえんどうも美味でしたheart01




甘酢しょうが

甘酢しょうがの漬けダレ少々

干ししいたけの甘煮

干しえび

白すりごま

海苔

そぼろたまご

この材料混ぜるだけでできますnotes

甘酢しょうがは万能常備菜に決定ですpaper

大量に漬け込まねば(*´ェ`*)



いつもありがとうございます。

よろしければ本日もよろしくお願いします<(_ _)>

Banner_02にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ


|

« アイスクリームとシュークリーム | トップページ | レンズ豆のカレーとガーリックバターフランス »

sabos日記」カテゴリの記事

コメント

また今日も美味しそうですねlovely
材料混ぜるだけ?
同じ主婦として尊敬しますわぁ~

投稿: miyurenmama | 2008年5月24日 (土) 20時09分

私も甘酢生姜大好きですよ。まぜごはんなどで味が物足りないと思ったとき、甘酢生姜を載せるとすごく締まりますよね。でも自家製で作るとはすごい!!
レシピを書いてもらえて助かります。挑戦してみます。

投稿: ようこ | 2008年5月24日 (土) 21時17分

甘酢生姜っておいしいですよね。
すし飯にこれときゅうりだけの押し寿司をもらった事があります。さっぱりしていくらでも食べられました。
自家製だとなおおいしそう。saboさん手作りっていいね。

投稿: きぬ | 2008年5月24日 (土) 21時32分

miyurenmama、おはようございまーす^^
そうそう。混ぜるだけ。
それだけでできちゃうのですよ~
何も考えずー適当に味見しながらー
混ぜるだけ(笑
お褒め頂きありがとうございます


ようこさん、おはようございまーす^^
甘酢しょうがは簡単にできるので
是非試してみてください♪
辛味を調整できたりしますし^^
そのレシピも載せてみますねっ
ほんとに。お手製は少々ぶさいくにできあがっても美味しいですよね。
不思議(・_・;


きぬさん、おはようございまーす^^
本当ですよね。自家製って最高だと思います。何より作ってて楽しいですよね(*´ェ`*)
押し寿司もいいですねっ
そこへしらすを加えたらそれだけで
栄養とれちゃう!いいですねー^^

投稿: sabo | 2008年5月25日 (日) 07時27分

こんにちは^^
甘酢しょうがは万能常備菜に決定ですかぁ。
食欲増進になりそうですねっ!!
夏バテの時とか…

投稿: ウシパン | 2008年5月25日 (日) 12時23分

saboさん こんにちは~confident
これね 絶対美味しいだろうなって思いますよgood
私は 甘酢しょうがだけでも大好きなのに
混ぜ寿司にするとは。。。lovely
食べたいですっっっnote
スナップえんどうのグリーンがとってもきれいですねheart02

投稿: ふれぐら | 2008年5月26日 (月) 12時00分

ウシパンさん、こんにちはー^^
本当に。これからの季節いいですねっ
さっぱり味に変身させてくれる
とても賢い万能菜になりましたねー^^


ふれぐらさん、こんにちはー^^
ふれぐらさんも酸っぱいの好きですかっ
仲間です♪
グリーンが入ることで凄くきれいになりますよね。自然の出来に感謝です^^

投稿: sabo | 2008年5月26日 (月) 16時00分

My brother recommended I might like this blog. He was totally right. This post truly made my day. You cann’t imagine simply how much time I had spent for this information! Thanks!

投稿: Serenity | 2014年1月24日 (金) 03時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033015/21139119

この記事へのトラックバック一覧です: 甘酢しょうがは万能でしたっ:

« アイスクリームとシュークリーム | トップページ | レンズ豆のカレーとガーリックバターフランス »