« 当たったー! | トップページ | しそ(5/3) »

2008年5月 3日 (土)

食パンとマーブルココア食パン

Photo  Photo_2

焼き上がりbread            切ったあとbread 

切ってびっくり

マーブル模様になってなかった・・・

あはははー・・・・crying

いつものように



ま、いっかー(*゜▽゜*)

今日はレシピを書いてみます^^




食パン


・強力粉(250g)

・ドライイースト(5g)

・砂糖(10g)

・塩(3g)

・水(160cc位)

・ショートニング(12g)




1)材料を混ぜこねる

2)一次発酵(2倍まで)

3)丸めなおして再度発酵(2倍まで)

4)ガス抜きして2等分し丸める

5)溶かしたショートニングを薄く塗った型に入れて二次発酵(2倍まで)

6)190度で35分焼く









マーブルココア食パン

[材料]
A・強力粉(300g)

A・砂糖(30g)

A・塩(3g)

A・スキムミルク(15g)

B・卵(1個)

B・ドライイースト(5g)

B・水(160cc位)

C・ココアパウダー(15g)

C・水(30g)

ショートニング(20g)




1)AとBをボウルであわせ混ぜる

2)伸びがよくなってきた感じのとこで、ショートニングを混ぜこねる

3)生地を2:1位に切る

4)小さい方の生地にCを加えこねる=ココア生地

5)一次発酵(2倍くらいになるまで)

6)ガス抜きして再度発酵(2倍まで)

7)生地2つを丸めベンチタイム(15-20分)

8)麺棒でそれぞれ伸ばし、白の生地の上にココア生地をのせてくるくるっと巻く

9)型に入れて二次発酵(2倍まで)

10)フタ付きの型を使ったので、フタをして、210度で30分焼く


以上でマーブル食パンができちゃいますhappy01

わたしのはマーブルになってなかったけど(・_・;

もう少し大きめに伸ばしてくるくる巻く回数を増やせば

マーブルになったのかも。反省でありますthink




次こそは(*゜▽゜*)



またまた、よろしければ応援よろしくお願いしますconfident

Banner_02_2にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

|

« 当たったー! | トップページ | しそ(5/3) »

手作りパン」カテゴリの記事

コメント

はじめましてvそしてこんにちはv
あし@の方からこさせていだだいた倭架奈と言う者です^^

たまたま来たらとってもおいしそうなパンがあって!
朝ご飯を食べたばかりなのにまたお腹がすいてしまいました(笑)
早速私も作りたいなと思ったのですがそのまま作って盗作(じゃないけど)みたいな形になっては嫌なのでコメントさせていただきましたv

ではvこれからも期待していますv

投稿: 倭架奈 | 2008年5月 3日 (土) 09時45分

すごいですね!
私は今まで当たった事ないので
もぅ、応募はしませんが…(苦笑)
当たるもんですねぇ。
初当選おめでとうございます!

わんちゃん、ヘルニアの手術も無事
終わったようだし、良い事が続いてる♪

今日も応援!ポチッと♪
今から仕事行ってきまぁす!

投稿: 光揚羽 | 2008年5月 3日 (土) 10時17分

混ざってない感じが逆に美味しそうだったりしてhappy01
パン作りは楽しいですね、バンバンテーブルに打ち付けるんでテーブルは痛むわ、当時マンションだったから下階から苦情は来まいか戦々兢々とするしでマシーンを買いましたが、最近はめっきり作っていなかったdown
また作ってみたくなったよ~up
レシピ楽しみにしてますよんbread

投稿: NOANOA | 2008年5月 3日 (土) 10時57分

saboさん、おはようございます。happy01

すっごくおいしそうに焼けてますねえ。
しかも、手作りとは!

最近うちのオクサンに、パン焼き器(ホームベーカリーって言うのかな?)をねだられています。

今の機械は優れもので、材料だけ放り込めば、あとは自動的に焼き上がりまで待つだけとか・・・。

焼きたてのパンが食べられるなら、それもアリかなあ、と考えたりもしますが、saboさんのように手作りしてくれるのが一番です!ハイ!wink

投稿: モンちゃん | 2008年5月 3日 (土) 12時33分

こんにちわ!遊びに来ちゃいました。

マーブルココア食パン美味しそう・・・♪

チョコレート大好きなので(^^)

今日のお昼はパンに決定!(>_<)b

また遊びに伺いますね。

投稿: ほにほに | 2008年5月 3日 (土) 14時04分

コメントありがとうございました!
食パンすっごく美味しそう~。
写真からモチモチ感が伝わってきました。
パンを焼いた事がないので試してみようかなw

投稿: げんごろん | 2008年5月 3日 (土) 23時05分

>倭架奈さんこんばんは^^
パンってお腹いっぱいなっても食べれちゃいますよね~w困ったもんだ;
盗作だなんて;いいんですよー
どんどん作ってみてください^^
わたしのレシピはいつも配合が適当なため、美味しいかどうかわかりません(^-^;
何度か作って自分好みに変えてくださったほうがいいかもしれません(*´ェ`*)
あし@もblogも後で見させてもらいますねー^^

>光揚羽さんこんばんはー(^^)
今日もお仕事でしたか”(*>ω
応募は・・・送り続けなければいけないですね
途中であきらめそうに何度もなりますけど(笑
術後順調に進んできています^^
お心遣いありがとうございます♪

>NOANOAさんこんばんはー(^^)
NOAさんもパン作りされてましたかー♪
そうなんですよね~楽しくて楽しくて。
あの打ちつけの時は
ストレス発散させ気味にやってたり(^-^;
わたしは最初のこね始めのべちょべちょの生地が、だんだんまとまってくる過程の
ぷにぷにしてくるあの時が大好きなんですよー気持ちよくて(*´ェ`*)
レシピまた書きますね~♪

>モンちゃんこんばんはー^^
ホームベーカリーで作るのも、手作りなんですよ~♪こねる部分を機械がやってくれちゃうだけなんですね^^
ですから、ホームベーカリーを買ってあげると、奥様の手作りパンが食べられるってことなんです!我が家はホームベーカリーが無いので、自分でこねてるだけなんです;
おうちで焼きたてのパンを食べる生活。
いいですよ~♪

>ほにほにさんこんばんはー(*^^)
チョコ美味しいですよね♪
チョコチップ混ぜ込んだパンとかもう・・・
思い出しただけでよだれが(・_・;
最近ダイエット中で控えていますが
わたしもチョコ大好きです”(*>ω<)o
口のまわりが茶色にべっとりなるまで
食べてみたいものですねw
お昼はパン♪仲間ですにょー♪
ありがとうございます。わたしも後で伺いますね^^

投稿: sabo | 2008年5月 3日 (土) 23時15分

げんごろんさんこんばんはー♪
美味しかったですよー(*´ェ`*)
お店で売ってるような、いつ食べても同じ味、同じ食感、ってわけにいきませんが
おうちで焼きたてパンを食べるのって
すごく贅沢してる気分で心地いいですよ^^是非焼いてみてくださいっ
簡単にできちゃうから、きっとびっくりしますよ^^

投稿: sabo | 2008年5月 3日 (土) 23時17分

こんばんは
パン美味しそうですねぇ~~
特にマーブルココア食パンshine
食べたいです!
写真も実に上手く撮れてますねcamera
パンの香りがしてきそうですhappy01

ではまたです。

投稿: ジェイエス業務日誌@管理人ジロー | 2008年5月 3日 (土) 23時47分

ジローさんこんばんはー^^
写真上手に撮れてますか!!??
今のわたしにとって
めちゃめちゃ嬉しい褒め言葉です!
携帯写真でどこまで撮れるか。
がんばってるところなんです^^
うっはー♪ますますがんばろーっと。
ありがとうございましたー(*^^)

投稿: sabo | 2008年5月 4日 (日) 00時40分

Nice Post! I am excited to seeing more from you in the future. You have some very good ideas above.

投稿: Grace | 2014年1月22日 (水) 08時12分

EssayErudite.com is the web's leading provider of quality and professional academic writing.
When it comes to essay writing, an in-depth research is a big deal. Our experienced writers are professional in many fields of knowledge so that they can assist you with virtually any academic task. We deliver papers of different types: essays, theses, book reviews, case studies, etc.
We have thousands of satisfied customers who have already recommended us to their friends. Why not follow their example and place your order today?

投稿: EssayPaper | 2017年7月26日 (水) 19時03分

すべての https://limtorrent.com/ https://limtorrent.com/browse-torrents/ https://limtorrent.com/top100 https://limtorrent.com/latest100 https://limtorrent.com/search-cloud/ 投稿者

投稿: limtorreniv | 2017年10月18日 (水) 12時11分

Hey guys!!!
designs and builds specialty lines of lead oxide production equipment, material handling systems, battery related process machinery, parts, and accessories for the battery, pigment, glass, and chemical industries. http://techbasys.com offers technical application and engineering services to help the customer acheive maximum benefit from their equipment and manufacturing processes.

投稿: ElvaKte | 2017年11月16日 (木) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033015/20729133

この記事へのトラックバック一覧です: 食パンとマーブルココア食パン:

« 当たったー! | トップページ | しそ(5/3) »