« 携帯から初長文 | トップページ | 当たったー! »

2008年5月 2日 (金)

ダックスにはつきものなのか・・・

Image00600_3

痛々しい(ノ◇≦。)

ヘルニアの手術が終わり

自宅にやっと帰ってこれた我が家の長女です。

この子は、ヘルニアの手術が2回目で。

1回目よりも歩ける確立がぐんと減っちゃうと言われていたため

心配してましたが

ふらふらしているものの、なんとか歩けていますscissors

お風呂でリハビリしつつ、骨のお薬飲みつつ。


太ったダックスには多いんですよね

ダイエットさせないとだめですよ。




獣医さんに言われたんですね。



そう言われても・・・


わたし達が食べてるのをじーと見つめてよだれを垂れこぼしてるの見ると

ついあげちゃう旦那さんとわたし・・・

Image098

↑よだれ中&まばたきもしませんw




普通の食事は味付けが人間用なのであげないんですが

パンとかお菓子、どうしてもあげちゃうんですよねbearing

あかんあかんと思いながら・・・

そう考えると、全て人間のせいやなぁε-(´・`)

カロリーゼロの甘味料使って作ってるんだけど

やっぱり少し控えねばなりませぬ。





ちなみに我が家のダックスは3匹が手術済み。

1匹は薬で完治。

この子を含め2匹は歩けていますが、

一番最初にヘルニアになってしまったママわんは、歩けません。

車椅子も作りましたが

家の中ではなかなか、車椅子難しいのよね。

障害物が多すぎてthink

前足2本だけですが、なんとか移動もできるようになってるんですけどね^^



紹介してもらった病院は、ヘルニアでは名のある獣医さんが院長の病院らしく

患者さんには北海道から来てるんです。とか言う人もいてびっくり。



とにかく人間もわんこも食べ過ぎたらあきませんね。

太って良いことなんてひとつもない。

わたしが経験者(・_・;

そのうちダイエットの記事も書いてゆきますーhappy01






↓ここに参加してみました。よかったらポチお願いしますconfident

Banner_02




|

« 携帯から初長文 | トップページ | 当たったー! »

わんこ達」カテゴリの記事

コメント

ダックスちゃんには付き物なのね、最初の変化に気がつけば薬治療が出来るって聞いてるけど、我が家のダックスは生まれつき歩き方が変だから初期段階で見つけるのが困難かな?って感じ(^^;)
判らない事があったら教えてねhappy01

投稿: NOANOA | 2008年5月 2日 (金) 03時30分

そうなんですよー
ダックスは、ヘルニアなりやすいらしいです。
しかもまさにNOANOAさんが仰っているように、歩き方で見極めねばならないので、
生まれつきのその歩き方以外の歩き方になったり、腰が少しふらついたりしたら、
すぐに病院行かれるといいと思います。
わたしで分かる事でしたら、何でも聞いてくださいね。
分からないことでも、獣医さんに聞いてみますしw
コメントありがとうございました^^
そして、誠に勝手ながら、お気に入りブログさせてもらいました
よろしくお願いします^^

投稿: sabo | 2008年5月 2日 (金) 04時36分

はじめまして。あし@のコミュから来ましたメルモリンと申します。

ダックスちゃんはヘルニアになりやすいんですかぁー心配ですね(><)
多分ダックスちゃん自身では病気のことが理解できないだろうから、よけいにかわいそうですよね。
お大事にしてください。

投稿: メルモリン | 2008年5月 2日 (金) 12時44分

こんにちは(●´∀`)ノ
訪問&温かいコメントありがとう。感謝ですo(^0^)o
先ほどまで外回りから帰りました桜パパです
今日も曇っているのに暑く、GWにかかわらず車は多い大阪です。

今日は石油などのパイプラインの写真をUP下のですが午前中は写真が見れなか
ったみたいでご迷惑おかけしました。
笑顔に免じて許してください。(*⌒ー⌒笑)o

人間のご飯は・・・
ドッグフードにしないと・・・

『笑う門には福来る』

投稿: 老いぼれ爺の≡Slowlife | 2008年5月 2日 (金) 18時20分

メルモリンさん、こんばんは^^
訪問&書き込みありがとうございます
そうなんですよ~本人はきっと・・・
何でこんなに痛いの
何でパパとママいないの
何でわたし一人ぽっちなの
なんて思ってたんじゃないかと思うと
・・・・・・・
(ノ◇≦。)
また泣きそうに・・・w
暖かいお言葉ありがとうございます。
なるべくもう二度と発症しないよう
注意して育ててゆきたいとおもいます。
これからどうぞよろしくお願いします^^

投稿: sabo | 2008年5月 2日 (金) 18時33分

桜パパ、お帰りなさい。
お仕事お疲れ様でした^^
今さっきは見れましたねー♪
大阪もどんよりですねぇ
明日から晴れるといいんですけど;
ドッグフードもおやつも
ちゃんと味見してから食べさせているので
実際、少量ではあるものの
食べてます(笑

投稿: sabo | 2008年5月 2日 (金) 18時35分

初めましてwinkshine
あし@にカキコして頂きまして、ぁりが㌧ございますheart04
ダックスにはヘルニアは付き物って言いますが、
やっぱり可哀想ですねぇweep
傷跡が痛々しくて涙が出ちゃいましたsweat02
うちの子はまだなってませんが、
いつかヘルニアになちゃったら・・・と
考えただけで胸が苦しくなっちゃいますょsad

sabo サン家のダックスちゃん達が早く元気に歩けるようになるといいなぁfootfoot
ぉ大事にして㊦さぃねぇheart01

投稿: みぃなママ | 2008年5月 3日 (土) 00時06分

みぃなママさんおはようございます^^
わたしこそ来て下さってありがとうございます。
そうなんですねぇ。ダックスはなり易いらしいので、気をつけてあげてくださいね;_;一緒に悲しんでくださってありがと”(*>ω<)o
リハビリがんばりますね^^

投稿: sabo | 2008年5月 3日 (土) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033015/20700919

この記事へのトラックバック一覧です: ダックスにはつきものなのか・・・:

« 携帯から初長文 | トップページ | 当たったー! »