« いちご大福はどれだ | トップページ | 当たったっ2回目! »

2008年5月 7日 (水)

桜鯛とママカリ

Photo

義母から届いた桜鯛とママカリ。

写真では分かり辛いけど、凄く大きいんです。鯛coldsweats02

周りのわらを取り外したら

downwardright

Photo_2

でっかーい(゜o゜;;

大皿からもはみ出てるの。

桜鯛は塩焼きにしてあって、ママカリは酢漬け。

どちらも最高に美味しかったですhappy02

食べ物が美味しい田舎があるって最高ですねYorokobu

にひcatface

皆さんの田舎には、美味しいもの、名産特産、ありますか?





よろしければ応援よろしくお願いします3381705

Banner_02ブログランキング・にほんブログ村へ



|

« いちご大福はどれだ | トップページ | 当たったっ2回目! »

sabos日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
私の田舎は日本海側
美味しいもの=ズワイガニですheart04
でも、地元じゃ高くてなかなか食べられないんです(涙;)
また遊びに来ますね^^

投稿: sweet | 2008年5月 7日 (水) 13時52分

いつもコメントありがとうございます。私の田舎の特産物はしじみですわ。味噌汁は最高ですよ。

投稿: スタープラチナ | 2008年5月 7日 (水) 13時55分

こんにちは♪*^▽^)σ
いつも訪問&コメントありがとうございます。
今日は連休明けで好天な大阪の空です。

連休の疲れは大丈夫ですか、桜パパは昨日も岩盤浴で疲れ取りをして今日からの仕事に備えました。

田舎はいいですよね
美味しいものと言うより懐かしいものでしょうね、
今鯛も一番美味しい時期ですから・・
♪ポチッ凸ヽ(。・ω・)ノ

更新楽しみに訪問しています。
(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

投稿: 桜爺老いぼれ≡Slowlife | 2008年5月 7日 (水) 15時08分

ありますよ!寒ぶり、白えび、ほたるいか、甘エビ。それから、氷見うどんに・・・。
delicious
故郷の美味しいものを食べるとホッとしますよね。

投稿: きぬ | 2008年5月 7日 (水) 23時18分

こんばんは
ブログ訪問&コメントどうもです!!

昨日は中々のBBQ日和&海貸切状態
でした(^0^)
って言ってもジェットショップ前は
ショップ会員のみが使える場所なので
夏でも空いてるんですけどね☆
昨日は会員が誰も来てなかったので
貸切でした(*^0^*)
sabosさんも免許更新してジェット
乗りましょうよsmile
癒されますよぉ~~。

ブログに書いてある ’ママカリ’
って何ですか??
漬物ってのは理解出来たんですが・・・。
魚の名前ですか??

これから日焼け跡の手入れですcoldsweats02
予想以上に日焼けしちゃいましたcrying
ではまたです

投稿: ジェイエス業務日誌@管理人ジロー | 2008年5月 7日 (水) 23時40分

こんばんは~(^o^)丿

りっぱな桜鯛、おいしそうですねえ。
田舎があるって、いいものですねえ。
saboさんが羨ましい!

私の父は東京、母は横浜ですので(>_<)

投稿: モンちゃん | 2008年5月 7日 (水) 23時55分

saboさん、こんばんはhappy01
桜鯛とママカリ、おいしそうですねheart02
私の両親は2人とも愛知の地元なので、特産物ってものに縁がないですweep
ここも田舎なんですが、田舎に住んでいるのに特産物がないってのは寂しいですsad

投稿: メルモリン | 2008年5月 8日 (木) 03時03分

>sweetさん、おはようございます^^
ズワイガニーーー!!
日本海は本当に海の物が美味しくて
素晴らしい場所ですね(*´ェ`*)
よだれが止まりません;

>スタープラチナさん、おはようございます^^
しじみですか。いいですね~~
わたしは最近まで貝が苦手でしたが
好みが少しずつ変わってきているようで
アサリとかしじみとか抵抗なく触れる&食べられるようになりました♪
栄養満点ですもんね^^


>桜パパ、おはようございます^^
岩盤浴最高(*>ω<)o
日頃の疲れ落としてこれましたか(^^)
いつも応援ありがとうございます。
お返しポチポチ♪


>きぬさん、おはようございます^^
すごいいっぱい海の幸が♪
白えびというのは見た事がありません。
スーパーでは売ってないのかしら。
是非味わってみたいです。
買い物行く度に探してみます(^^)


>ジローさん、おはようございます^^
あー笑った笑ったw
ありがとうございました(='m')
ママカリというのはお魚なんですよ~
ママ(まんま=ご飯)を近所に借りに行ってでも食べたいくらい、美味しいお魚。
という意味だそうです。
ほんとに、凄く美味しかったです^^
スーパーで干物売り場においてあるかもしれません~

>モンちゃんさん、おはようございます(^^)ノ
横浜だと中華街・・・でも海の幸もたくさんありそうなイメージですけど^^
わらぶきの屋根から煙かぽくぽく出ていて、優しい風が吹きぬけるおうちが並んでいるようなそんな田舎、もうどこにも無いのでしょうねぇ・・・なんとなく。


>メルモリンさん、おはようございます(^^)
愛知だとうなぎ!とイメージしてしまうわたしです(*´ェ`*)
愛知には、美味しい食べ物がたくさんあるように思いますが、特産という物はないのですね。でも、田舎という場所自体が特産名産になる近頃です。そんな場所に住めて羨ましい限りです^^

投稿: sabo | 2008年5月 8日 (木) 07時24分

こんばんは!
いつも、訪問、コメント有難うございます!

自分の田舎の名産品と言う訳じゃないですが、今住んでいる所には
漁業組合関係のお友達が居るので
伊勢海老、アワビ、サザエ、カニ、鯛、ウニなんかをよくお裾分けをして頂いてます。

家のワンちゃんのご飯にカワハギとか
マグロのカマとか…(笑)

犬の缶詰の方が高かったりします。(汗)

投稿: 光揚羽 | 2008年5月 8日 (木) 22時16分

光揚羽さん、おはようございます(^^)
うわーめちゃくちゃ羨ましいー笑
ジャックちゃんたち、美味しいの食べてるんだなー(='m')

投稿: sabo | 2008年5月 9日 (金) 06時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033015/20818499

この記事へのトラックバック一覧です: 桜鯛とママカリ:

« いちご大福はどれだ | トップページ | 当たったっ2回目! »