« しそ(4/29) | トップページ | 携帯から初長文 »

2008年5月 1日 (木)

栗あんぱん風

Photo

好評だった栗あんぱん風happy01

これはモンブランを作った時の残りのマロンペーストで

あんぱん風にしちゃったんですね~

我が家のレンジは丸い天板なので

どうしても隣同士近くなっちゃってくっついてしまうんだなあ。

これなんかもう。

見事にくっついてますcoldsweats02


Photo_2

そーっと、切り離し大成功scissors

これは旦那さんにも両親にも大好評でした。

このマロンペーストは大正解だった~note

お安い上にたっぷり入ってました。

[お安い][お得] はい。今回も ここ重要paper





今回使ったペーストはこれdownwardleft





密封容器に保存して冷蔵庫に入れておけば

何回にも分けて使えます(^^)

わたしの家の近所には製菓店がないので

スーパーに入ってる輸入食品やさんとかで

似たようなの見つけては価格比較したりしてるんだけど

種類がやっぱり全然ないのよね。店だと。

ここのCUOCAさんは、種類がいっぱいあって値段もお手ごろなのです。

わたしがパン作り初めてからずっとお世話になってるところ♪

とか偉そうにいっても、まだ日は浅いのですが(^-^;

スーパーで似たようなのを安く買える場合は代用してしまうんだけど

それ以外は、切れて必要になったのをメモっといて

ここでまとめて注文して手に入れてます。

まとめると送料が安くなるから(*´ェ`*)

とにかく栗あんぱんは大成功でした

あんぱん風だったかsmile

|

« しそ(4/29) | トップページ | 携帯から初長文 »

手作りパン」カテゴリの記事

コメント

saboさん、こんばんは。

栗あんぱん(風)、とてもおいしそうですねえ。
中年になってから、なぜか甘いものが好きになりました。(若い頃はそうでもなかったのに)

うちのオクサンにも作ってもらいたいけど、ちょっと無理だろうなあ・・・。

投稿: モンちゃん | 2008年5月 1日 (木) 01時49分

モンちゃんさん、こんにちは(^^)味って変わりますよね。わたしはお酒かなあ(^-^;今では週末の旦那さんとの晩酌が楽しみで(^^)
奥様に作ってもらうの、ダメですか?お子さんがいらしたら、忙しくて無理かなあ?うちはいないのでわたしが暇人なだけという…(*_*)
おうちで作ってもらえるといいですね〜delicious

投稿: sabo | 2008年5月 1日 (木) 12時31分

こんにちは♪(〃^∇^)o_彡
いつも訪問&コメントありがとうございます。
どんより曇り空の大阪です。

今日は冷え性改善について書きました。
癒し方法についても・・・。

かなり美味しいそうなぱんですね
桜パパのぶんありますかね・・

更新楽しみにしていますので・・。
(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

投稿: 老いぼれ爺の≡Slowlife | 2008年5月 1日 (木) 13時55分

桜パパ、こんにちはdelicious
冷え症について!!絶対伺います。今携帯からなので、夜パソコン見れるようになったら読ませてもらいま〜すcoldsweats01手先、足先がいつもさぶいんですよわたし。靴下手放せません(^-^;
桜パパのぶん…全部きれいに平らげられてしまいました(゚゚;)あはは
また作って写真載せます。

投稿: sabo | 2008年5月 1日 (木) 16時27分

はじめまして
あし@からきました
美味しそうですね!
こんなの作れるなんてすごいです!

投稿: sweet | 2008年5月 1日 (木) 19時45分

sweetさん、はじめまして。こんばんは(^^)
お越し頂いて、コメントまでありがとうございます♪
実は案外簡単にできてるんですよ〜わたしのパン
材料配分とかテキトーで(^-^;
なので失敗多いですw
夜パソコンから見れるようになったら、伺いますね!楽しみ増えました、ありがとう(^^)

投稿: sabo | 2008年5月 1日 (木) 20時17分

はじめまして!

あしあっとから来ました、紫苑といいます。

栗アンパン、すごくおいしそ~!!

紫苑もパンをちょくちょく作るのですが、まだ基本のものしか作ったことがなひ・・・(笑)

参考にさせていただきます!

投稿: 紫苑 | 2008年5月 2日 (金) 11時39分

紫苑さん、こんばんは^^
訪問&コメントありがとうございます
パン作り仲間なんですね!
嬉しいです^^
わたしも基本中の基本なことしか分からないんですよー
しかも超自己流(^-^;
ただひたすらアレンジしまくってるだけなんです;
またレシピ載せていきますね^^

投稿: sabo | 2008年5月 2日 (金) 18時29分

栗あんぱんおいしそう~lovely
隣同士くっついてても、手作りって感じが出てて食欲そそられちゃいますねぇdeliciousbread

手作りでパンとかぉ菓子とか作れちゃう人って素敵ですねぇvirgoheart02

投稿: みぃなママ | 2008年5月 3日 (土) 00時21分

みぃなママさんもすぐ作れちゃいますよ~^^素敵だなんてありがとー(>__< )グッ
もっと簡単なレシピ考えて載せていきますね^^

投稿: sabo | 2008年5月 3日 (土) 07時59分

They said she shouldn’t make it with an disposition like this so the people struck him off and then went about with their business.

投稿: Jocelyn | 2014年1月24日 (金) 07時27分

Thanks for this post, I am a big big fan of this internet site would like to go on updated.

投稿: Sydney | 2014年6月24日 (火) 21時59分

すべての https://masttorrent.com/ 投稿者

投稿: masttorrkm | 2017年10月 3日 (火) 23時21分

すべての http://huluxxx.com/ 投稿者

投稿: huluxxxil | 2017年10月 5日 (木) 19時34分

すべての https://emotorrents.com/ 投稿者

投稿: emotorrut | 2017年10月 6日 (金) 17時09分

投稿: BethanyAgk | 2017年10月 7日 (土) 13時31分

すべての https://masttorrent.com/ https://masttorrent.com/browse-torrents/ https://masttorrent.com/top100 https://masttorrent.com/latest100 https://masttorrent.com/search-cloud/ 投稿者

投稿: masttorrmc | 2017年10月16日 (月) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033015/20680571

この記事へのトラックバック一覧です: 栗あんぱん風:

« しそ(4/29) | トップページ | 携帯から初長文 »